※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

来年度4月から1号認定のこども園で、役所からの認定通知書がまだ届いていない状況です。いつ頃届くかわかる方いませんか?

広島県福山市です。
急に不安になったのですが、
来年度4月からこども園で
1号認定でこども園側からは
11月に仮内定をもらっています。
こども園からは役所から
認定通知書が届くと
言われていたのですが
全然届きません💦
来年度4月から1号認定の方
役所から認定通知書って
もう届きましたか?🥺
いつ頃とどくのかわかる方
いますか?
幼稚園の1号ではなく
こども園の1号です。
情報よろしくお願いします😣

コメント

♡5kids mama♡

一号ではなく地域も違いますが、私の地域では4月入園の場合保育園の認定通知って毎年1月末に届きます!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとう
    ございます😊
    1号認定以外だと
    12月に申請なので
    1月末頃ですが、
    1号認定は11月だったのに
    未だに何も音沙汰なくて
    不安なってます😣

    • 12月28日
momo*.

我が家も1号認定でこども園決まってますが…何も連絡ありませんよ💦
むしろ、認定通知来るとも聞かされなかったので、2月に説明会あるのでそこで何かあるのかな?と思ってます👀
不安になるのわかります💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やはり何もないんですね😭😭
    うちも2月頃に説明会ある
    とは聞いてますが、詳しい
    日程も聞いてなくて😭
    余計に不安が大きいです😭😭
    2月の説明会の詳しい日程も
    もう聞いてますか?
    うちは仮内定の用紙を
    貰ってからこども園からも
    市役所からも何も連絡なく
    めっちゃ不安なってます🥺

    • 12月28日
  • momo*.

    momo*.

    2月の説明会の日程などは
    抽選の時にお手紙いただきました👀
    詳しい日程聞いてないのは不安になりますね😭
    その代わり仮認定の用紙はもらってません💦

    春から本当に行けるのか?と不安になりますよね😭わかります💦

    • 12月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    こんにちは😊
    お久しぶりです。
    市役所からの認定通知書って
    来ましたかー??😭
    うちまだ来てなくて、
    説明会の連絡も何も
    なくて不安が極限に
    なってます🥺💦

    • 2月14日
  • momo*.

    momo*.

    こんにちは😊

    いやぁーそれが、
    私も今日来るのかと
    思ってたら
    何もきませんでした💦
    遅れて?くるんですかねー?💦

    • 2月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私もてっきり今日来る
    ものだと思っていたので
    あれー、、、ってなってます🥺
    内定こども園は変更ないけど
    3月に引っ越して住所変わる
    予定なので住所変わる連絡を
    こども園にするついでに
    サラッと入園説明会の
    ことなど聞いてみます🥺

    • 2月14日