※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを拒否する問題について相談中。パパがいるときはおしゃぶりを受け入れるが、ママが近づくと泣き出す。どうすればいいか悩んでいます。

私の前だとおしゃぶりを吸ってくれません😢

寝る前と朝方の2回ミルクを足す以外ほぼ母乳になった頃からおっぱいがおしゃぶりになってしまって😢

おしゃぶりにしたい時に母乳が出ると泣き叫ばれ、また、乳首も吸われすぎて痛くなってしまったので先日、やや抵抗はありましたがおしゃぶりを使い始めました

買ってはあったのですが、できるだけ触れ合ってあげたいなと思って、おっぱいを吸わせていました

ですがパパが抱っこするとおっぱいがない!と泣き叫ぶのでしぶしぶ使ってみることに

すると眉間にシワをよせ、困りながらもおしゃぶりを吸ってくれました🙇‍♀️

今までご飯の時など、謎にギャン泣きされてご飯が食べれなかったのですがおしゃぶりのおかげでご飯が食べられるようになりました🙇‍♀️

ですが、パパが仕事に行って私と2人きりになるとおしゃぶりを拒否。。。

おっぱいを吸わせると満足げに吸ってます😅  

まさかおしゃぶり1日で拒否??と思いましたが、パパと2人きりの時はおしゃぶりを咥えています💦

私が視界に入ったり近くに行ったりするとおしゃぶりをペっと吐き出して泣き始めます😢

どうするのが良いでしょうか?💦

パパは、おしゃぶりを吸ってるのをみて、
かわいいかわいい、ママはいつもこの顔を見てるんだね!と満足げで、調子に乗ってたくさんおしゃぶりを買ってきたのでおしゃぶりはいろんなものを試しました🙇‍♀️

コメント

賢い赤ちゃんですね!!
かわいいですね。

確かに乳首も吸われすぎて痛いのはキツイですよね。。。
でもこんなに分かっている赤ちゃんなら
あと数年も出来ることではないので
頑張ってください、断乳まで!