※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

お子さんと一緒に寝るか悩んでいます。ベビーベッドで寝かせているけど、次男と一緒に寝ると狭くて大変。長男は5ヶ月から一緒に寝ていたけど、年子の方はどうしているか教えてください。

月齢の近いお子さん(下が0歳の方)育ててる方
一緒にみんなで寝てますか??

いまだにベビーベッドで次男は寝てるんですが
昨日一緒に布団で寝ようとしたら
長男が潰しそうだし、なにより狭いし
次男が暴れて起きたら長男まで起きるしで

あ、無理……ってなりました😭

でも長男は5ヶ月頃から一緒に寝てました。

いつまでベビーベッドでいけるのか、、
そして年子の方どうやってるのか、、、

教えてくださいいいい😭😭🤣

コメント

3人子供いて1番下が10ヶ月ですがみんな同じ布団で寝てます☺️壁長女(10ヶ月)私長男次男パパってかんじです!寝相悪いなら怖いですが、、、💧うちの子は長男が寝相いいので長男と私で赤ちゃんを寝相の悪い次男からガードです(笑)ベビーベットも最初使ってましたがつかまり立ちをした6ヶ月で卒業しましたと!

ママリ

一緒にみんなでねてますよᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ
長女と次女の間に私が入ってるので長女に潰されることはないです!

• みなかえママ

みなかえママ

寝かしつけは一緒にしてますか???🥺

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

基本一緒にしてますよー!

• 12月28日
🧸

1歳5ヶ月差の年子です!
5ヶ月ごろに寝返りしてからはぶつかるようになり、足が柵にはまることも増え、ベビーベッドではなく4人で川の字で寝るようになりました!
シングル2枚+ベビーベッドのベビー布団を並べています!でもほぼシングル2枚で4人ですね😂💦

ぽいん

うちは、下の子が生後6ヶ月頃からシングル布団3枚並べてみんなで寝てます。

下の子、私、上の子、パパという並びでしたが、上の子が寝相悪いので私を乗り越えて下の子側に来そうになったりしてましたが、なんとかなりました。

今は2人とも寝相が悪くて、布団外で寝たり、ハグするように寝たり、やはり寝相で蹴られたりするのか下の子が泣いて起きたりしますが、下の子はメキメキ打たれ強くなってます。