※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、嘔吐はないが吐き気や不快感が続く。食べ物や匂いが受け付けず、氷を口に含む。体重も減少し、同じ経験をした方の体験談が知りたい。初診が明日。

つわりが辛い。
2人目妊娠中で現在6wです。

嘔吐する事はないのですが、嗚咽と共にゲップの大きいような空気が出るだけで、実際吐くことありません。空嘔吐?
喉まで競り上がってくる感じもあるけど実際ツバくらいで吐けないのも辛い。

匂いもダメ、空腹もダメ、満腹もダメ、涎もダメ
今は何しても気持ち悪い。常に船酔い、二日酔い状態です。

食べ物飲み物の好みもよくわからなくなり、唯一不快感ないのが氷なので氷をよく口に含んでます。

妊娠前より体重も−2キロ

とにかく辛いつわり皆さんどうでしたか?
同じ境遇な方いたら体験談でも大丈夫なので教えてください!

明日、初診受けてきます!

コメント

ママリ

3回とも悪阻重かったです🥲

点滴毎日通院したり入院したりしました。
点滴の吐き気止めや服薬で少しマシになる人もいますし、
初診で言えば点滴してもらえますししてみてください💡

わたしは、アレルギーがあるので薬も点滴も無理だったので
もう実家に帰って休むしか無かったです😭

しましま

悪阻でゲップ出ました。
とにかく何も食べられなくて、水だけはなんとか大丈夫な時期もありました。所謂安定期に入っても悪阻は続き…体重も8キロ落ちて、一時期は40キロを切り、妊娠前の体重まで戻らないまま出産になりました。安定期の後半で一度悪阻も収まってきたのですが、後期つわりもありました。
味覚異常もあって、料理はできたけれど味見ができないのがヒヤヒヤでした。
でも、産んだらスッキリ悪阻消えました!産まれてからのほうが大変なんだから、と先輩ママさんに言われましたが、お腹から出ちゃったら身体が楽で楽で、新生児育児は楽しかったです😊

3boysMAMA◡̈♥︎

私も常に食べれるものを探してる感じです😭
でも、よだれつわりが一番辛いです…
ご飯系ダメなので、ドーナツやヨーグルトとポカリで生きてます😭
そして、吐きたいけど吐けない時は服圧かけるより、指突っ込んで吐いてます!
吐くとスッキリするので😩
つわりの時だけは仕方ない!と思って栄養取らなくても、取り敢えず水分だけはとるようにしてます😂

にじまま

辛いですよねー😭
私も6週のときが本当に本当に辛くて、点滴してもダメで、結局入院しました💦
水分も取れないくらいになってしまったので、、
今も毎日吐いてはいますが、6週に比べたらマシと思って毎日なんとかやってます。

6週のときは母親失格ですが望んだ妊娠なのに後悔をし、このままじゃ死んじゃう〜😭と旦那に泣きながら弱音はいてました。

終わりの見えない悪阻、個人差があるからこそいつまで続くか分からなくて本当に辛いですよね。

唯一、検診で赤ちゃんを見るときだけが幸せを感じられました☺️母がこんなに辛くても頑張って心臓動かしている赤ちゃんを見ると元気を貰えて頑張ろうと思えました!

お互い悪阻の終わりを信じて、頑張りましょうね🥲!
明日元気な赤ちゃんにパワーもらってきてください😊

ひつじ

辛いですよね😭😭😭
気持ち悪い時はなるべく空のゲップでもトイレで吐くようにしてました💦
体験談?か何かで見たのですが口をとにかく大きく開けて舌を出すようにすると、吐きたい時にゲップなどがちゃんと出ます🤣
私はパートから帰ったら必ずそれしてました💦