※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルクスケジュールについて相談です。完ミに切り替えたが飲みムラがあり、どう減らしていけばいいか悩んでいます。飲む量が多いのは足りていないのか、それとも飲ませた分だけ飲んでしまう子なのか悩んでいます。

10ヶ月頃ミルクスケジュールはどんな感じですか😭?
その後どんな感じで減らしていけばいいのでしょうか😭

今月から完ミにしたのですがミルクがうまくいきません。
離乳食の食べムラがありいつも100-160ほどです。
100の時は食後ミルク140は飲みます。
160の時は20とかあまり飲まずなので、食べた時はもう食後ミルクあげてません。
機嫌もいいのですが、、その後2時間くらいでお腹すいたーってなって240飲みます😭

1日ミルク4.5回で700-950くらい飲んでます。
夜間はもう必要ないと思い飲ませてないのですが、昨日2時に起きてそこから1時間寝てくれなくてミルク240あげたら即寝でした。

今も19:30にミルク250飲み、20:30から寝かしつけ始めましたが全く寝ず泣き続け先程最後のミルクから2時間ちょいしか経ってないけど、再度ミルク200あげたら即寝でした。

全体的に飲む量が多い子で足りてないのを私が減らしてしまっているのか、それとも飲ませた分だけ飲んじゃう子であげる量気をつけなきゃなのか🥺

体重身長は平均ど真ん中です、、、

コメント

のん

うちも先月からミルクよりにしました☺︎

7時離乳食&ミルク(150前後)
11時離乳食&ミルク(180前後)
16時離乳食
18時すぎにミルク(160〜200)
19時就寝で23時〜2時頃に起きたときトントンで寝そうにないとき1回ミルクを180前後あげてます。

長女は完母でしたが、9ヶ月頃から自然に離乳食後ほとんどのまなくなってきていたのに、次女は中々飲む量が変わらなかったのと授乳間隔があかなかったので食いしん坊なのかと思っていたのですが、離乳食のお粥の水の量を減らして、柔らかめご飯くらいまでしたら腹持ちが良いのか授乳間隔あくようになりました☺︎