※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半分愚痴です。1人目妊娠中、まだ子どもが生まれてもいないうちから仲の…

半分愚痴です。
1人目妊娠中、まだ子どもが生まれてもいないうちから仲の悪い妹に「お前なんか母親失格だ」と言われ、凹みました。そのとき旦那は私の気持ちに寄り添ってくれるでもなく、ストレスで死にたいと泣いていた私に「俺に言われても何もできないから」と言ったきりでした。

今、2人目妊娠中。1人目より悪阻がひどく、8週あたりから子宮内の出血もあり、安静にしているよう医師に言われましたが、上の子のお世話と在宅での仕事、家事はほぼすべて私がしてきました。
妊娠発覚直後から旦那はコロナも気にせず飲み会に行き、「経過がよくないから両家の両親にはまだ黙っていて」という約束を破り自分の親にだけ妊娠した報告をし、今日もまた「忘年会に行くから」と……。
流石に受け入れられず、ストレスで私が爆発してしまい、「お腹の子供だってどうなるかわからない状態なのに、なんで自分ばっかり楽しんで来るの?」と怒ったところ、「お世話になってる職場の人にお礼を言いに行くんだ!俺が飲み会を楽しみにしてるわけじゃない」と。
普段から旦那にはそれなりにお小遣いを渡していますが、私は子供のお世話もあって半年以上美容院にも行けず、擦り切れたスニーカーとボロボロの身なりで頑張ってきました。それなのに、旦那から「美容院行けよ。おっぱいもしぼんでるぞ」と追い打ちをかけられ、本当に切なくてずっと泣いています。
その姿を見て、「子供(上の子)が困ってるだろ」と言われたことが、1人目妊娠中の「母親失格」発言を思い出させて、さらに辛くて。
今もお腹は痛いし、このままじゃ赤ちゃんがどうにかなってしまいそうで不安です。

コメント

アイ

妊娠経過が不安な中、毎日頑張っていますね(^^)

飲み会は仕事の都合上
仕方ないのかもしれませんが、

旦那さんのフォローが足りないから悲しくなりますね。

泣いたって、母親失格ではありませんよ(^^)お世話頑張っているんですから。
安静で美容室へ行けないなら
せめて、ネット等で新しいスニーカー思い切って買って

悲しい気持ちを少しでも忘れてください(^^)後日落ち着いたら旦那さんに悲しい気持ちを伝えられたらいいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます。

1人目の妊娠中もそうでしたが、気持ちが塞いだときに味方になってくれる人が一人もいなくて、ひとりぼっちで産んで育てている気がして。
    そのくせ、切迫早産で本当に危なくなっていても周りは私を責めるばかりで、旦那はしまいには勝手に怒って出ていって、連絡もすべて無視。

妊娠して、すごく幸せなはずなのにどうしてこんなに悲しい気持ちでいなくちゃならないのかわからなくて、弱音を吐いてしまいました……。

気分転換、してみます。
    暖かいコメント、本当にありがとうございました。

• 12月29日