※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニチュア
ココロ・悩み

ストレスや体調不良で悩んでいる方が、子供がいると神経が強くなるか相談しています。

相談です。
私は小さい時から神経が細くて
悩めばとことん深く悩んだり
気になればとことん気にしてて
自律神経失調症と診断された事が
あります。
社会人になって22歳で結婚
して今1年半経ちました。
社会人になってから受けるストレスは
学生時代の倍で落ち込む事も
しばしばあります。
結婚してから体調崩す事も
多くなりメンタル病院に通いましたが
改善ないし,不妊治療も始めたので
薬に頼らず治そう‼︎と考えています。
周りから子供出来れば変わると
思うんだよね⁇って言われますが
本当に子供出来てから神経強くなったって
方いらっしゃいますか?
強くなりたいです。
本当に強くなりますかね?

コメント

ミニチュア

お返事ありがとうございます。
やっぱり子供の為っていう
かんがえになるんですね?
完璧に強くなるつもりは
ありません。
ただ,今より少し考えを
プラスに考えれるように
なれればなぁ〜って思ってます。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ。私の仲の良い友達も同じような子が居ます。
体調悪い事なんか毎日です。
友達と遊ぶのもなかなか難しいみたいです。
子供出来て結婚して、数ヶ月は落ち着いていましたが、育児に悩んで、旦那に悩んで、また精神科に通って居る。と聞きました。
みんなが、みんな、そうとも限りませんが、確かに、子供の存在は大きいと思いますが!
逆に、また育児に関して悩んだりしたら…と思うと、私からしたら大丈夫かな?と少し思ってしまいます。
旦那様が協力的なら、全然問題無さそうだと思います♥
自分は自分なので、無理しないで下さいね!

まいにゃん

あたしは パニック障害、鬱状態の妊婦ですが、あたしは悪化してしまいました。今は休職して2ヶ月になります。妊娠は普通でも精神的に不安定になるらしいので、 精神疾患があると余計辛いかもしれないです。あたしの場合嘔吐恐怖症もあるからかもですが。

あと産まれてからは育児が待ってますよね。親の心理状態は子供に影響を与えてしまうと思うし遺伝もあると思います。

あたしの友人は父親が精神疾患を持っていて後に自殺しました。
その子の姉の1人も自殺して、もう1人の姉は精神疾患と戦っています。
友達自身も1年前に自殺未遂をして奇跡的に命をとりとめています。

今、精神疾患を持ってるあたしが言うのもあれですが、先に精神疾患を治してから妊娠すればよかったなと思います。

産まれてからも、かなり気を配らないと子供に影響は出るかなと思います。

偉そうにすみませんでした。
慎重に考えてください。

ミニチュア

旦那は子供好きですし
普段から協力的です。
私も毎日のように体調不良で
友達と遊ぶの難しいです…
それがとても辛いです。゚(PД`q*)゚。

ミニチュア

私も嘔吐恐怖症です。
なので吐き気がすると
パニックになります。
吐き気する度に吐き気止めを
内服して落ち着かせてます…
辛いです。゚(PД`q*)゚。
そのせいで1年で13キロ程
体重が減りました…。
未だに食欲もばらつきあり
食べれたり食べれなかったりで
辛いです。

育児の事もありますよね…
産まれてからの悩みも
ありますよね…
この状態が治るのか
不安で仕方ありません。

まいにゃん

わかります あたしも吐き気の度にパニックになります。

つわりは軽い方で食事も少量ながら取れてましたが、吐き気はやっぱり起きてました。その度に精神安定剤を飲んで(投薬しながらの妊娠にならざるを得ませんでした。)ペーパーバッグ法で落ち着くまでしのいでました。
今は13wでつわりは落ち着いていますが、後期つわりに分娩の時に吐くこともあると聞いて頭を悩ませています。

嘔吐恐怖症には暴露療法という荒療治ですが、治療法があると聞きます。

妊娠前に嘔吐恐怖症をできれば克服できるといいですね。
あたしは、妊娠する前にしとけばよかったと痛感しました。

まいにゃん

きついことも言ってすみませんでした。少しでもお互い楽になれるように日々を過ごしましょう。
主治医と産婦人科に相談してみるといいかなと思います。
楽になりたいですよね。
お互い、楽になれること心穏やかになれることを祈ります。
気を悪くしたなら本当にすみません。