※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が横になっているときは目が合わず、キョロキョロして目を逸らす。ミルクや抱っこのときはちゃんと目を見るが、横になると変わる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月の息子👶
横になってあやすとゲラゲラ笑ったり人の顔をじーっとみてニコッとしてくれたり、息子がベッドで横になってる時に見えない方から呼ぶとこちらを見てニコッとしてくれたりするのですが、横になってる状態から息子の体を少し起こしてみると横を見たり下を向いたりして全く目が合いません😱💦
それまで合ってたのが嘘みたいにキョロキョロして、無理矢理合わせようとしてもニヤニヤして目を逸らしてきます!😓
ミルクのとき、おっぱいのとき、横抱きの時もちゃんと目を見てくれますが、何故か横になってる状態からよいしょっと体を起こすとキョロキョロ…
同じ子いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

急に身体を起こされると
身体の感覚も違いますし
急に視覚も変わるのでびっくり
してるだけかと😁
今しかない反応ですよね☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね🤔
    いきなり合わなくなるので、私がびっくりしてました(笑)
    ありがとうございます☺

    • 12月27日
ママリ

周りの景色を見たいだけだと思います!4ヶ月になった娘は更にキョロキョロして、全然目を合わせてもらえなくなりました😂😂
そんなに毎日ママの顔見るのも赤ちゃんも飽きるでしょうし、新しいものが見えたり初めての視点が嬉しいんだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですかね、、
    毎日心配はつきませんよね(;_;)
    寝不足です、、

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    成長が目まぐるしくて突然今までと違うことをしだすと不安になることもありますよね!
    考えすぎると心配になるので、私はお腹をいっぱいにしてあげて、寝かせて、清潔にしてあげる、体調が悪くないか様子を見ることだけ考えるようにしています🙄笑
    あとお昼寝のとき赤ちゃんと一緒に寝てなんとか睡眠時間とってます
    まだまだしんどいですが今だけと思いお互いガス抜きしながら修行頑張りましょう😂

    • 12月27日