※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、病院で頸管を毎回見てもらえるか不安。先生は症状がないと見ない。切迫早産の自覚がないことも心配。

妊娠8ヶ月です、皆さんの通われてる病院では頸管毎回見てもらっていますか?私の先生は何か症状を訴えた時にしか見てくれません!

切迫早産て自覚なしになることもありますよね?(泣)

コメント

はな

総合病院です!
毎回見てくれます!

一人目の時は近くの病院で、見てもらっていませんでした🙄

ままり

わたしのところもそうですよー!!
張りが多いとかなければ、見ないです😊

しましま

私は引っ越しで3軒の病院に通いましたが、頸管は毎回測ったりは無かったです。特に一人目の病院の先生は測ってもいちいち言わない人だったのでよくわかりませんでした💦
2人目の先生は2回だったか3回か〇〇mmって言っていました。

コマさん

長女の時は忘れてしまいましたが、次女の時は個人病院で毎回診てくれていました💡

N

張りがあると言ったら診てくれますが臨月までは基本内診しなかったです!
気になりますよね😂

あづ

希望すれば毎回見てくれましたが、特にトラブルがなければ3回に1回とかでした😌

ルーパンママ

特に何もなければ、ほとんど内診は無かったです😊
臨月に入ってからも、二週に一回しか内診はありません。

ふ〜

毎回見ません!
切迫早産ですが、特に前回と症状変わりなければ見ずに終わります😊

ママリ

わたしの病院も見ませんよ〜!
お腹の張りとか大丈夫?体に変わりない?って聞かれてお腹みるだけです☺️
息子の時も今回もそうなので、そんなもんだと思ってました!

べりー*

経腹エコーで短くなってるかわかるそうですよ💡そのエコーで短いと判断した時だけ下からも見て測るよと言ってました😌測られないってことはさがってないってことです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですか😳?!経腹でも多少分かるのですね!!
    ちょっと安心😮‍💨
    また症状とかあった時は相談してみようとおもいます!

• 12月28日
  • べりー*

べりー*

私も一人目の時子宮頸管見られたことないなぁと思って先生に聞きました☺️経腹エコーで切迫の心配はないってわかるから測らないそうです✨

• 12月28日