※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2ヶ月前から採卵予定していたが、旦那が出張してしまい、計画が狂ってしまった。気持ちが複雑で相談に行くことになった。

質問と言うよりも愚痴なのですが( ; ; )

2ヶ月前から採卵予定してて、この週は仕事調整出来る様にお願いします🤲とずっと旦那に言っていたのに

その週の2日、出張なった。
と。

仕事だもん。仕方ない。
まだ誘発前。予定はまだ変更できる。

でもこの気持ち( ; ; )出張とか入らない様に前々から言っていたんだけどなー。。。

その日俺必要なのかな?
→あなたとの子ども作りたいのよ。
 卵だけじゃ妊娠しないよ(精子凍結してない病院です)

その日義理の妹呼ぼうか?
→なんで麻酔覚めた後に、義理の妹目の前におるねん。妹ちゃんも嫌やろ(´Д` )そもそも旦那しかあかんわ。

いやー!目の前で泣いた!( ;∀;)普段泣いたりしないんですが。

気持ちもやもやです。でも気持ち切り替えて、とりあえず病院に相談しないと。

旦那は悪くない。でもこの軽くこの日2日だめやったー!他の日はオッケー👌なんて言うから。。
卵の状態こっち側で決めれんわ!
計画してピル飲んで年始から誘発ってなっていたのになぁ。

年末に愚痴りました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

よよ

お気持ちお察しします😂
仕事ならしょうがないですけど言い方とかありますよね…
私は妊活始めるととにかく焦りがありました。
なのでこんなこと言われたらしょうがないって気持ちと焦りと悔しさとで感情ぐちゃぐちゃになります😂
妊活って2人でがんばるものですよね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私は妊活して長いのですが、この人は本当に治療のことわかってるのだろうかと思います😭
    仲は良いんですが、この気持ちの違いで本当たまにイライラします😔
    なーんで1年にいちどあるかないかの1日の予定立てられんのかいて思っちゃいます😭

• 12月27日
  • よよ

よよ

女の人の方が治療するにあたっていろいろ負担が大きくて大変なのに….治療のこともしっかり理解してその気持ちに寄り添って欲しいですよね!

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいんです。優しいんですけど、、鈍感とゆうか、どこか他人事なのかな。。。

海に向かって叫びたいです😂

• 12月27日
ぽん

うちも同じようなことがつい最近ありました😫
うちは、前々から旦那が久しぶりに友達と旅行に行くと言っていた日と採卵が被ってしまい、結局旅行をキャンセルしてもらいました。
ずっと楽しみにしてたから行かせてあげたかったけど、
こればっかりは妊活優先したい。
その話の中で、何度も説明していたのに、
え。俺行かないとだめ?みたいな感じで、誰の子ども授かるために頑張ってるとおもってんのー?!!と喧嘩になりました。笑
ちゃんと理解して一緒に頑張りたいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    いやいやホントです‼︎誰の子の為に治療してんのー!て思います😭採卵も卵の状態でいつになるか分からないよって前々まえまえーから言っていたのですけどね。。。伝わってなかったようです( ; ; )もう何とゆうか悲しい😭採卵が計画通りに出来なくなることもですが、、、義妹呼ぼうかって言われたのもショックすぎて。いやいやお前が来い😨誰の子や😨義妹と採卵の結果聞いてどうすんねん😨
    すみません、言葉汚くなってます😭

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

いや、ほんまにそうですよね😂
    義妹と聞いて何になるんよってなりますよね😞
    男の人って、自分が何回も通院して検査や治療していくわけじゃないから、どっか他人事感出るのかなーって思っちゃいますよね😩
    治療中も、痛い思いすんのこっちやぞ!笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですよー。採卵2回目なんですけど、はじめての時も採卵間近の時に、あ、この日駄目やから!て言われて。。。
    もう2度もこんなことあるなんてホント処したい😂
    いまストレスで爆食してます😂食べ物に走っちゃいかんのですけどね💦笑笑

• 12月28日
  • ぽん

ぽん

2回目は罪が重いですね🧐
    食べ物に走っちゃう気持ちわかります!笑
    わたし、糖質オフ意識してってこの間言われました😂
    でも、ストレスも溜まっちゃいますよね😭😭
    お互い無事に採卵が出来て、授かることが出来ますように🥺

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよ😭今回ばかりは泣きました。。。。
     糖質オフは病院から言われるのですか❓💦私も分かっては居るんですが、糖質って美味しいですよね😂笑
     コメントありがとうございます😊元気出ました!
    旦那といまケンカぽくなってますが、ちゃんとこれからのこと話して笑顔で年越ししたいです\(^^)/
    お互い赤ちゃん授かれますように🤱

• 12月28日
  • ぽん

ぽん

糖質オフは、病院から言われました〜😂
    ぽっちゃりなので、あーやっぱり。ってなりました😅
    けんか、、仲直りできますように🥺
    お互いストレスはほどほどに
    がんばりましょう!
    ありがとうございました☺️

• 12月29日