※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
子育て・グッズ

息子がオバケの話が好きで、アニメやテレビ絵本でオバケの回を指定してきます。新しいオバケ関連のアニメを知りたいです。

息子がとにかくオバケの話が好きで、
ミッキーやチップとデールの短編アニメ、おさるのジョージ、トムとジェリー、パウパトなど、とにかく全てのアニメで「オバケの回」を指定してきます。
また、最近朝のEテレで放送されていたテレビ絵本の「水木しげるの妖怪絵本」も気に入っていました。
YouTubeでは、「おばけ電車」という短いアニメを気に入っています。

ちょっとネタ切れ気味なので、なにか「オバケ関連のアニメ」を知っている方がいればぜひ教えて欲しいです!

ちなみに、「本当にオバケが出る話」も、「オバケだと思っていたけど実際は違うかった話」でも、なんでもいいみたいです👻

コメント

🍒

クレヨンしんちゃんとかは見せたくない感じですかね?🤔

  • とかげ

    とかげ

    しんちゃんは私が大好きなので全然オッケーですが、息子が今まで興味を示したことがないんです🤭
    ドラえもんは大好きなんですが💦

    しんちゃん、ガチで怖いやつありますよね!!👻

    • 12月27日
  • 🍒

    🍒

    ありますあります娘も息子もそれを怖がるから見せるの楽しくて🤭🤣

    • 12月27日
ままり

私の息子もテレビ絵本の妖怪絵本でハマり、鬼太郎みはじめました😂
短編の方がいいなら飽きちゃうかも?ですが結構鬼太郎面白いですよー!

  • とかげ

    とかげ

    妖怪絵本、面白かったみたいですね😂
    大人がみてもけっこうおどろおどろしかったですが…👻

    鬼太郎!! まったく念頭にありませんでした🤭
    息子は映画も平気で見る子なので、平気だと思います✨1度見せてみます!
    ありがとうございます🥰

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    私も結構楽しみにみていたので急に終わり悲しいです😂

    オバケというより妖怪でなんかごめんなさい🤣
    息子さんが気に入ってくれるといいです🥰

    • 12月27日