※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

保育園で一時保育を利用中。先生からノートを書かないように言われ、子供の様子がわからず悲しい。毎日行っているのにノートが必要なのか不満。

保育園に1年半受からず、週4日、8時半〜16時半で一時保育を利用しています。
保育園の子と違って写真も1枚もなければ行事も参加できず、日々の様子もほぼ話が出来ないので連絡ノートを自ら買ってこれまで書いていました。
ですが先生から一時保育は本来ノートがないから、もうお喋りもできるしなくしてくださいと言われてしまい😭
一日の様子がわからなくて悲しいです…
質問したところで解決しないので愚痴なのですが一時保育でもこれだけ毎日行ってたらノートくらいあってもだめ?と悲しくなりました😭

コメント

べりー*

普通保育ですがノートないですし、コロナで行事もことごとくなく同じような感じですよ😅💡ノートは0-2歳までの赤ちゃんクラスしかないです!先生が言うとおりお話ができるのと、赤ちゃんのうちはウンチとかの回数を知らせるのに書いてる感じでした😌

• めろんぱん

めろんぱん

まだ1歳児クラスの学年なので通常あると思うのですが🥺🥺

クリスマス会があって普通のクラスのこと混じって一部参加させてもらったのはありがたいのですが、サンタさんが一時の子にはお金の関係上プレゼントがなく娘が毎日「さんたさん、〇〇ちゃんにだけプレゼントなかった…」と言ってるのもあって本当に悲しいです😭
    理由はよくわかるのですが親としては別途料金を全然払うのであげてほしい…と思ってしまいます😢

• 12月27日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね😣

ただめろんぱんさんだけ特別にしてしまうと他の一時保育の方にも同じ対応が必要になるので、保育園独自での対応は難しいのかなと思います‥💦市の一時保育の仕組みとして考慮してもらわないと難しいかもですね😣

• 12月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうですね…😢

実は職場の併設保育園で過去に職員なのに落ちた人が1人もおらず私だけで🤣その分日数関係なく働く分預けることになってるのですが中途半端に特別にされている分納得できませんでした😔

次の4月は受かることを信じたいです!!!

• 12月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

愚痴なのに聞いてくださってありがとうございました!!

• 12月27日