※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

お子さんのお風呂のタイミングについて悩んでいます。昼寝がなくなり、夕方眠くなるため、ご飯前にお風呂に入れるようにしています。これで就寝時間が早くなり、朝までよく寝てくれるようになりました。皆さんはどうしていますか?

同じ年くらいのお子さんいる皆さん
お子さんのお風呂はご飯の前ですか?後ですか?

我が家は今までご飯の後でしたが
ここ最近お昼寝無しになり、お風呂に入ると覚醒してしまうこともあり昨日からご飯前にしています。

今日は夕方4時にウトウトしだしたので大急ぎで入れました😭

今までお昼寝は遊びを優先してしまうのでドライブでした。

雪国に住んでいるので今後はドライブの寝かしつけが無理で起こしておくことにしました。

お昼寝して、夕飯食べてお風呂の流れだと
覚醒してしまい夜は22〜23時にやっと寝る流れでしたが昨日はお風呂、ご飯、お昼寝無しで20時過ぎに就寝で、今日は朝7時まで寝てくれました!


皆さんならどうされますか?

コメント

ひまわり

その様子ならお昼寝無し、お風呂、ご飯でいいと思う

ひまわり

本人が眠たがったらちょっとでも寝かしてあげてご飯、お風呂がいいと思う

ひまわり

本人が眠たがったらちょっとでも寝かせてお風呂、ご飯がいいと思う

ひまわり

皆さんのおうちは
ご飯、お風呂の流れだよ!

ひまわり

皆さんのおうちは
お風呂、ご飯の流れだよ!