※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
家族・旦那

姉が仕事で学童も休みだから実家に置いてった甥っ子と姪っ子(小学生)が…

姉が仕事で学童も休みだから実家に置いてった甥っ子と姪っ子(小学生)が、まぁ可愛くない…。二人揃って一日中ソファーにゴロゴロしてYou Tube見てるか、Switchで遊ぶだけ。今の小学生ってみんなこんな?
私や母がご飯の準備したり洗濯物片付けたりしても、なんの手伝いもしないし御礼もしないしワガママばかり。うちの子が「姪っ子ちゃん遊ぼうよー」と誘っても「えー」と面倒くさそうに返事するだけ。
赤ちゃんの頃は可愛かったのになぁ…と思いつつ、姉の育児(いつも義兄や仕事のグチばっかりで子どもたちへの対応は何でも面倒くさそうにして、子どもが失敗すれば叱るだけ等々)を反面教師にしよう、と誓う。

コメント

はじめてのママリ🔰

実姉の子供といえど、教育方針が違うと子供も可愛くないと思えてきますよね。うちの姉も子供に少し甘い部分があるので、小学生の姪っ子はわがままで自分勝手で、実母が作ったご飯に文句言ったり作り直させたり、本当に可愛く思えないです…。年頃のせいかなーとも思いましたが、ママ友の小学生の女の子はそれはそれは良い子で、やっぱり育った環境って大事なんだなって思います😰
必要最低限だけ関わって距離置くのも全然いいと思います。

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます。
    姉が母にも文句ばかりでそのくせ子どもたちを預ける時は丸投げなので、子どもたちも祖母にワガママ放題。あぁ、親の背中を見て育つってこういうことなんだな、という見本です😅親の背中を見せるってホントに大事ですね。
    夜もお風呂空いたよ〜って言っても無視してYou Tube見てたので、もうこの子たちの世話も姉が来るまでのあと2日、適当にしようと思いました😑

• 12月27日