※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
産婦人科・小児科

12/24下の子がノロウイルスによる胃腸炎。私と上の子も症状が出て、熱が続いています。下の子は未だに下痢が続いています。明日もう一度病院へ行くべきでしょうか?

12/24(金)から下の子がノロウイルスによる胃腸炎。下痢3回。

12/25(土)私と上の子に移り、私は下痢1回嘔吐4回。上の子嘔吐3回。夜間急患センターにかかり私は脱水症状にもなりかけていたので点滴。
夜中、上の子、下の子と嘔吐。

12/26(日)私と上の子は胃腸炎の症状なくなり、しかし2人とも38度超えの発熱。下の子、下痢1回。

12/27(月)私と上の子は元気になりました。しかし下の子が未だに下痢2回。

下の子のみ4日も下痢が治まりません。いつ下痢治まりますか😭??
(金)から水分はOS1、食事はうどんorお粥です。
病院から処方された整腸剤が無くなってしまい、お昼からビオフェルミン細粒を飲ませています。
病院休みに入る前に、明日もう一度つれていったほうが良いでしょうか??

今日と明日と仕事は無理言って休みもらいました。水木は旦那が休みなのでお願いしようと思います。

コメント

deleted user

下痢は悪い菌を出すためだからいいんだよと私は先生に言われました🥺息子もノロになった事がありますが、1週間~2週間は下痢だった記憶があります😂

心配なら、休みに入る前に1度連れていくのもありだと思います🤔

  • あやそう

    あやそう


    一、二週間……!!!
    今も夜中1時から1時間に1回嘔吐。先程背中から足から漏れるほどの下痢でお風呂へ駆け込みました。

    症状治まった私や上の子に再度移らないか心配です😢

    病院開き次第行きたいと思います。

    • 12月28日
𝐫.

息子も先週ノロウイルスになり入院しました。
症状は無いけど風邪をひいたみたいで今は咳と鼻水が出ています😔
私も仕事ずっと休んでいます💧
精神的にきますよね、、

一度病院行かれた方がママさんも安心かと思います😮‍💨

  • あやそう

    あやそう


    入院!!!!それは大変でしたね💦

    症状、下痢のみだった下の子ですが、日付変わってから1時間に1回嘔吐、4時過ぎ背中足から漏れるほどの下痢で大変でした。

    都度、部屋中消毒したりしてましたが、再度上の子や私たちに移らないか心配です……

    • 12月28日
  • 𝐫.

    𝐫.

    娘も昨日夜中に嘔吐し大変でした😭
    朝一で病院行きました。
    嘔吐もおさまり、下痢はまだしていないのですが今日の夜は何もないことを祈ります。。泣

    お互いかからないように気をつけましょうね😭

    消毒なんかもうやりたくない😩

    • 12月28日