※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、水分補給が難しく、尿が濃い場合は点滴が必要ですか?前回点滴後1週間楽になりましたが、また辛いです。食事が取れていれば点滴は必要ないでしょうか?

どのぐらいつわりがひどかったら点滴を打ちに行きますか?

1日に1回はご飯は食べられる時もありますが、水分補給が難しく、尿が濃いオレンジ色してます。

前回の診察時は食べても毎回吐いてしまっていたので、ケトン体が出ていてすぐ点滴をしました。

点滴をしたら1週間ぐらい楽になりましたが、またキツいです
年末年始もあるので、できれば明日行こうかなと思っていますが、食事が1回でも取れていれば点滴は必要ないんですかね?
前回の点滴の時には、また辛くなったら来ていいと言われましたが、食事が全く取れないわけじゃないから迷ってます。

皆さんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事より水分のが大事なので、水分がとれてないなら、打ってもらったほうがいいと思います
私も、飲んでも食べても吐いて、ケトン体出て、点滴通いしてました

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!
    明日行きます!

• 12月27日
岐阜県

2回入院してますが、私なら迷わず点滴行きます。それか吐き気止めもらったりしますかね…
無理なさらずにお大事にしてください☺️

• ママリ

ママリ

行った方がいいですよね!
    行ってきます!

• 12月27日
かな

明日行くべきです。先手先手で点滴打ってもらってたら、以前の妊娠より軽く感じれました❗️点滴は神です❗️

• ママリ

ママリ

ですよね😭今日行ってきます!

• 12月28日
はむ

私の産院ではご飯食べれていてもしんどかったら打ちに来ていいよって言われてました!
私も食事はなんとか取れていましたが打ってもらい楽になりました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    打ちに行きたいと思います!

• 12月28日