※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日外出は続けられず、子供との時間に悩んでいます。支援センターや買い物には行くものの、気持ちが乗らずテレビを見てしまうことも。外出を楽しむ方法を模索中で、同じようなママを探しています。

毎日外出ってしてますか?
1歳未満の子で兄弟はいません。

ママ友や自分の母の話を聞き、毎日何かしらで外に出してあげようと思いつつ1週間も続きません💦
独身時代は休みのどちらかは靴を履かない日とか全然あるぐらい引きこもり体質なので、散歩ですら重い腰をあげてやっとです💦

ママ友もできたし、支援センターも楽しいし、子の為にも週に何回かはセンターや買い物、散歩に行ってますが1日おきとかになります。特に土日は買いだめな作り置きの日なので忙しく気がついたら日がくれてます🌃
平日も気分が乗らないと子をあやしつつテレビ見ちゃいます🌀

そろそろ歩き始めたし年明けからは公園とか行こうかなあ…。今も急に外に出たくなって散歩行きましたが激さむで8分で帰ってきました。

ダメなママだなあと思って反省の日々です。

ここに書くことで同じようなママがいないか仲間探しです💦

コメント

毎日は出かけてないし、そんな義務はないですね、、、😅
自分が辛くなるならしないほうがストレス溜まらなくてよいかと😊
毎日外遊びに出かけるのが良いママとかじゃないですよ✨ダメなママとかないので、、、💦
私なんて寒くてほぼ引きこもりなんで、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに義務ではないですよね💦
    まわりがちゃんとしてるので比べてあせっちゃいました💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も全くです💦
1日おきでもすごいと思います!
夫の休みの日以外は一日中閉じこもってます😂
支援センターも行った事ないですしママ友すらいません😧
もっと子が大きくなってきたらちゃんと連れ出して散歩やらいろいろ体験させないとダメですかね😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わたしも5ヶ月のときは離乳食でてんやわんやだったのとコロナ大爆発で引きこもってました。
    いま、動くようになったのでお外でないとストレス溜まるのでは。。と心配になっちゃって💦

• 12月27日