※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。便秘が続き、出血もあります。ヨーグルトを食べさせているが効果が限定的。毎日出るようにしたいが、痛みで我慢してしまう状況です。何か良い方法や食べ物、飲み物があれば教えてください。

娘が便秘体質で悩んでます。
小さな頃から便秘気味で、2日でない事はしょっちゅうです。ここ最近は、踏ん張って本人は出た気でいるんですが、おむつの中を見てみると出てなくて…結局それから5〜10分くらい踏ん張ってやっと出る事が多くなってきました。出てない期間が長くなるとその分便も硬くなるし、その度に出血しててとても可愛そうで😢
なるべくヨーグルトを食べさせる様にしてますが、それでもやっぱり出ない日はあります。
毎日出てくれるのがいいのですが、うんちが出そう=痛いから我慢する の悪循環になってます🥺
何かいい方法や食べ物、飲み物教えて下さい😭

コメント

ココア

うちの子は便秘の時に1日1本のヤクルトで改善しましたよ、類似品では駄目でした、
ただ糖分が高いので、便秘の時に、習慣が整うまでって感じにしてます。

牛乳はどうですか?

息子夫は便秘知らずですが、私は便秘改善のため牛乳飲みます😅

• ひまちゃん

ひまちゃん

牛乳は最近良く飲んでるのですが、効果なしです😥

• 12月27日