※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
その他の疑問

10月21日朝の事なんですが、知り合いの方が二車線の所を運転中に急に隣…

このカテゴリーであってるのか分かりませんが、詳しい方いたら教えていただけるとありがたいです(^w^)

10月21日朝の事なんですが、知り合いの方が二車線の所を運転中に急に隣の列から車が割り込みしてきて、なんとか避けてその車を自分の車の前に入れたそうなんですが危ない運転をされてたので事故してからでは遅いと思い知り合いは逆にそのくるまがきた方に入り運転していて信号待ちで車が隣同士になったとたん、相手が降りてきていちゃもんをつけてきて、とっさにナンバーを確認し、私の知り合いは胸ぐらを捕まれ降りてこいやと言われましたが拒否したところ、まどから手を入れて鍵を抜かれ反対斜線になげられ、知り合いが鍵を拾う、ここじゃ信号青になったら迷惑かかるから広いとこではなそうじゃないかと言って知り合いは鍵を拾いに行ったら鍵が車にふまれてるためフニャフニャで車がうごかせず、相手が待ってると思いきやいなくなってて、鍵拾いに行く際に警察に電話してて、事情を話し車屋にレッカーと鍵を作るようにお願いし、結局その代金は知り合いがとりあえず払いましたが、相手の車のナンバーを警察に伝えてあるので、被害届など出せるのでしょうか?またレッカーや鍵代は相手に請求できますか?相手はどうなりますか??

コメント

ゴロぽん

警察は被害届出すように言ってくれなかったんですか⁈
弁護士さん挟めば絶対対応してくれる案件だと思います!!!
不運でしたね…(;_;)

  • はるかい

    はるかい

    知り合いは朝の渋滞で速度を落として運転してたからよかったんですがもう少しスピード出てたら割り込まれた時点でぶつかってたかもしれないと言ってました。会社の車だし、鍵を投げられレッカーでもかなりお金がかかったらしく、警察はナンバーから相手を割り出して話を聞いてからと言われたらしいですが、警察から相手の事などで連絡きたら被害届を出しに行く。お金を返してほしいし仕事が出来なかったから会社にも謝罪してほしいわ~と言ってました。やはりそうですよね?胸ぐらを捕まれても知り合いは殴ったらおしまいと我慢して手を出してないそうで、本人も殴られたりはしてないと。だけど鍵とレッカーは警察も見てるのでしってる。とのことで( TДT)

    • 10月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    仕事前とかなら、会社からも被害届だせそうですよね〜^^;
    警察とプロの法律家の話を聞いて、納得いくところまで持っていけるといいですね!
    怪我も事故もなくてよかったですね💦

    • 10月22日
  • はるかい

    はるかい

    やはりそうですよね。会社の社長も納期遅れたら会社も困るから、何でそんな事になったんだ?話聞くと当たり屋みたいなやつだな~許せないから、会社からも警察に連絡するって言ってました。社長も知人もうちの旦那も一緒の会社なので知ってるのですがやはり知り合いの弁護士さんなどに相談するのを知人に進めます(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

    • 10月22日