※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に4〜5回授乳で起きるのが辛い。昼寝も短い。寝不足で困っている。もう少し寝かせる方法はある?

完母で7ヶ月の子を育ています✨
夜から朝起きるまで未だに4〜5回授乳してます💦
授乳しなくても起きてまたすぐ寝る時もあり
寝かしつけをしてから朝まで1〜3時間置きに起きて
たまに4〜5時間寝る感じなんですが
寒くなってきて夜中起きるのがキツいです😭

せめて2〜3回にしてほしいけど
言葉が通じないし、イライラしてしまい
反省する日々です。

昼寝も3回程しますが基本30分で起きます。

後追いもあり、寝不足で少ししんどくなってきて🥲

我が子の為なら頑張りますが
朝まで寝たいのが本音です😭

完母なら仕方ないんですかね?
どうやったらもう少し寝てくれますかね😭💦

コメント

はじめてのママリ

ちょっと早いけど夜間断乳するですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    離乳食も残したりするんで
    断乳して大丈夫か心配で😭

    • 12月27日
くるみ

うちの息子も同じです🥲完母です!
もう少し寝かすためのアドバイス等は何もできず申し訳ないですが、、、
もう今の時期座って授乳は寒すぎて添い乳になりました😂

  • ママリ

    ママリ

    寒すぎますよね😭
    私自身添い乳が何かやりくくて結局抱っこしてあげちゃってます🥲

    • 12月27日
初めてのママリ

うちは1人目完母で
2人目は4ヶ月でミルクに切り替え
3人目は母乳よりの混合にしました。
理由はストレスになるからです💦

完母だとおっぱいあげるしか
ないので、自分の時間ももっと無いし、考えれば考えるほどキツくなってました。
なので3人目は産まれる前からミルクもあげようと決めてましたよ🥰

25日で7ヶ月になりましたが
2回起きます😭
寝る前ミルク、夜中に母乳で寝る時もあれば母乳+ミルクの時もあります!
このママリのトップページに
7ヶ月〜8ヶ月が夜泣きのピークと書いてました😭😭
うちも一昨日から夜中に30分くらい起きてミルク飲んでも元気にギャーギャーゆって疲れたら寝るとゆうかんじです😭泣きもします😭

夜泣きの時期とかだと
起きたり泣いたりするのは
しょうがないですよね😱

  • ママリ

    ママリ

    初めての子供で母乳も出るし
    おっぱいがいいのかなと思って完母のまま来ちゃいました🥺

    せめてうちの子も2回にして欲しいです💦
    寝たと思ってたら30〜50分で起きるんです🥲

    ウチも夜中起きて覚醒する時あります🤣

    • 12月27日