※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

おしるしかから陣痛までの日数について相談です。38週6日で出血あり。おりものに変化あり。一人目は39週で陣痛始まり。今回も同じか不安。

おしるしから出産になったかた、量はどれくらいでしたか?
またそれが出てきて何日後に陣痛がきましたか?
内診後の出血以外の回答でお願いします!
38週6日になりました。経産婦です。
32週で里帰りしてからは毎回内診で2日~3日出血します。
今週は月曜日が健診で、3日ほど出血しました。
止まったきり、出血はなくてテンション下がってましたが今トイレに行って、排尿したあとふいたら
ほんとにほんとにほんとに少しだけ、茶色に近いおりもののかたまりがついていました。

今までは無色だったので、うおーーー!!と思いましたが、ほんのほんの少しのかたまりなんて気のせいですかね・・・・

一人目の時は少し忘れましたが、39週のおわりあたりにお風呂で血の混ざったおりものを見てから三日後くらいに、生理並みの出血とともに陣痛がはじまりました。

こんな程度のおしるしから何日くらいで陣痛ってきましたか?
こんなもんじゃあてにならないですか?

コメント

はーーーる

38週0日に本ーの少しだけ出血があって、そのあと38週3日に生理2.3日程の多めの出血がありました^^
その2日後に出産でした♪

おしるしは1回だけじゃないことも多いみたいなので、お一人目のときのようにまた出血があるかもしれないし…
こればかりはどうですかね(´⌒`;)

• omo

omo

ありがとうございます!
    出血から5日後ですかあ・・・
    うーん。。
    上の子の都合もあり、3日後辺りまでに出てきてくれたら!と期待してしまいましたが微妙ですかねえ。。。

• 10月22日

私は39週の検診で内診後、出血しました。
出血といっても、茶色がかったおりものでしたf(^_^;
6日後に破水し、17時間後出産しました!!

• omo

omo

ありがとうございます
    内診後はあまり関係なさそうですよねえ・・・わたしも毎回あるので・・・

• 10月22日

退会ユーザー

そうなんですね…
    お役にたてずすみません。

• 10月22日
manasuke

初めまして!コメント失礼します。
私は、予定日過ぎたくなくて産前にウォーキングや雑巾をしていました。
初産婦ですが、参考までに。

*出産2日前 雑巾掛け
*出産1日前 朝に茶色いおりもの(おしるし)
ウォーキング1時間半
夜中におりものの塊が出る
陣痛開始
*出産当日 朝から産婦人科へ
内診、NST→一旦帰る
15時くらいにもう一度病院へ
そのまま入院
21時半頃出産
と言う流れでした!
いつも前駆陣痛止まりで、本陣痛に繋がらなかったので、おしるしがあってからもしつこく動き続けました!🤗

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💓

かにゃたん♡

39週目の夜にトイレに行ったらピンクおりものがでていたのでこれは、もしや!?と思いナプキンあててました。ちょっと、不安になり布団に座っていたらドバドバっと血がたくさん出てきて、やばいと思い病院に電話しました。しかし、子宮口も開いてないので大丈夫でしょうとその日は返されました。しかし、次の日ぴったり40週目に陣痛がきてその日のお昼に出産しました!

ろぽ

38w1dの早朝、少量のおしるしがあって、その後一時間くらいで破水しました。
朝7時半くらいに病院に行って、お昼前に生まれました。
前日からお腹が緩かったのは冷えじゃなかったのかも、って出産後初めて気付きました。