※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

顔が好きになれず、カラコンで目を痛めるほど化粧に悩み。友達に嫉妬し、顔が全てだと感じています。顔の価値について考えます。

自分の顔が好きになれません。
化粧しないとコンビニでも行きたくないです。

みんな 見てない、そうわかっていても
目が痛くてもカラコンしてしまいます。

最近旦那の前でカラコンを外すことはできてきましたが、

顔がかわいい友達にも嫉妬して
昔からの仲良い友達なのに
最近はあまり会う気がなくなっています

どうしても わかっていても
顔が全てだと思ってしまいます

変なとこ頑固過ぎていやになります😖

みなさんは 顔が全てだと思いますか?

コメント

じゃむ

顔(見た目)も大事だけど、人付き合いは絶対性格です。
かわいくても性格クソなら付き合う気もなくなります。
あと、私的には、顔はかわいくても極端に太ってるとかだともったいないなとか思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

顔が全てとは今は思わないけど、顔で評価の変わる世界で働いてたので顔が良いのは得だなとは思います。
夫も顔で選んだとこ大きいし私笑。
人間顔じゃない、ってのも綺麗事だと思います。
でも、全てか?と問われると全てとは思わないですけどね。
あくまで有利、特、な程度だと思います。

はじめてのママリ🔰りんご

わかりますよ🥲🥲
顔がよければ人生の悩みの8割は解決するなと思います
人も寄ってきますし、顔でお金稼げますし、何より楽しいですよね
全てではないにしろ最重要事項だなと思っています😢😢

はじめてのママリ🔰

全てではないけど殆どは顔だと思いますね
人は顔じゃない!って言うのは所詮仲良くなってからなので。
仲良くなる前にとんでもなくヒドイ顔なら、そもそも嫌がられることが多く
人と仲良くなろうなんて気にもならないような人生になりそうですしね。
顔が良ければ得するのも事実ですし。

なのでやっぱり最初は顔からだと思ってます

はじめてのママリ🔰

顔がいいと得ですよね!
ただ顔の造形が整っている人ってわずかなんで、それ以外は人柄とか表情やメイクで決まると思ってます!すっぴんで出歩いている人少ないし、メイクしないと不安なのわかりますよー!可愛い友達さんは自分の魅せ方が上手いのかもしれませんし、嫉妬というより技術を盗むことに徹してはいかがでしょう😌

ビール

顔は才能ですよね。
お金持ちの家に産まれると同じレベルだと思ってます🥺
ただ他のかわいい友達に嫉妬するとかは本当にもったいない事だとは思います💧

極論言うと、誰しもしわしわのババアになります。
その時に卑屈な心でいるとその癖がついて卑屈なババアになってしまいます。

私も相当ブスですがカラコンは本当わかります‼️笑
カラコンとると犯罪者です‼️笑

deleted user

全てとは思いませんが、、重要だと思います
私自身もずっとコンプレックスだった歯並びを数百万かけて治しました
見た目は大切だと思ってます
あと私は主人に出会った時顔がかっこよくて一目惚れして、性格の良さ知ったのはそのあとだったので😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

顔が全てじゃないです😊
性格、愛嬌かなと思います!

ありがとうございます!
ごめんなさい!
が言えて、笑顔の人の方が
可愛いです😆
顔は関係ないです!!

ママリ

ママさんは年齢お若いですか?

ある程度、歳をとると
中身をみるようになりますよ☺️

そして歳を取るにつれて
内面が顔に出ます!
あと、人には好みというものがありますから
そんなに気にされなくても良いのでは?