※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢出産
子育て・グッズ

ボバラップの使い方について不安です。赤ちゃんが落ち着かず、顔を胸につけないし、首が座っていないのに頭を持ち上げようとしています。アドバイスをお願いします。

ボバラップの使い方について教えてください。
新生児がいます。ボバラップを用意していたのですが、いざ抱っこしてみると使い方が合っているか不安です。
YouTubeなど散々見たのですが、赤ちゃんのおさまりがイマイチな気がします。赤ちゃんは落ち着いた顔していないし、どちらかというと不安?不満?そうな顔。そしてネットで見たように、顔をぺたんと私の胸につけません。首が座っていないのに、頭を持ち上げようとしているようです。
1か月検診もまだなので、お店に聞きに行くのもためらわれ、ずっと横抱きしているのですが腕がガクガクです。
どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

ままり

ボバラップ使ってました!とにかく巻く練習だと思うんですが、思ったよりもきつく締めてちょうどいいです✨赤ちゃんの脚がMになってること、お尻がくるまってることの確認が大事かな?
慣れるとかなり楽ですよ〜😙

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは密着してますか?結構きつめに巻いてもダメですかね?結構上の方で抱いてる感じになります💡

景色が違うのでいろいろ見たくて頭持ち上げちゃうのかな?と思います。