※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

無排卵で生理が遅れることがあるでしょうか?体温は高めだが排卵日が確定できず、生理が遅れている状況です。ご存知の方、教えてください。

無排卵だと生理は普段より遅れて来るんでしょうか?

今回検査薬で排卵日が確定できず無排卵だったのかなと思っているのですが、生理が遅れています😭
体温は高めをキープしておりますが、継続的に測れていないので判断材料としては弱いです、、笑

どなたか分かる方お願いします🥺

コメント

私も今月無排卵っぽくて
もし、生理が来なければ
病院行って生理来させた方が
いいみたいです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    生理が来なかったら受診してみようと思います😭

ちなみに、排卵検査薬が強陽性のちょい手前くらいでも無排卵なことってあり得ますかね??

• 12月27日
ママリ

私の場合、無排卵で2ヵ月生理来なかったり、不正出血があったりしました。ただその時は基礎体温もガタガタだったと記憶しているので、基礎体温が高温期キープしているなら排卵が遅れたという可能性もあると思います!いずれにせよ、心配なら病院を受診し診てもらった方が確実だと思います😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    生理が来なかったら受診してみようと思います😭

ちなみに、排卵検査薬が強陽性のちょい手前くらいでも無排卵なことってあり得ますかね??

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

強陽性ちょい手前でそのあと薄くなったなら排卵してるんじゃないでしょうか?🤔

• 12月27日
  • ままり

ままり

強陽性が確認できなかったので、無排卵なのかと思ってしまって😭

強陽性のタイミングが短い場合もあるってことですよね??

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ありますよ!排卵日付近は朝晩2回検査した方がいいと言いますし、強陽性見逃しただけかもしれませんね🤔あと人によっては強陽性にならず同じくらいの色になる方もいますよ✨

• 12月27日
  • ままり

ままり

そんなんですか‼︎
    私、あんまり強陽性になる事なくて、同じぐらいの濃さの事が多いんです😭
    こんなんでも妊娠出来るんでしょうか、、❓

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

排卵してれば線の濃さは関係ないですよ!!ただ排卵検査薬も確実ではないので、病院で排卵チェックしてもらうのが確実だと思います☺️✨

• 12月27日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね、、💦
    いっとき通ってたんですが、毎月行ってお股開くのが嫌で行かなくなってしまいました笑

来年からまた行ってみようと思います😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

遅れてくるってことはないですよ。

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    はじめての事なので不安になってしまいました😭

• 12月27日