※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
家族・旦那

お年玉についてです。毎年、主人の特に仲良くない従兄弟の子供たちにお…

お年玉についてです。
毎年、主人の特に仲良くない従兄弟の子供たちにお年玉をあげています。従兄弟の子供全員で5人。そのうち3人が小学生。
直接会ってなくても元々用意して持って行くというスタンスです。義母が決めてこの額お年玉用意してと言われます。
お年玉は直接会ったり会わなかったりなんで、こっちは貰えなかったりします。従兄弟で仲良かったり、子供同士も仲良く遊ぶとかなら全然渡したりで良いんですが、なんかなぁ〜と。
同じような方いらっしゃいませんか?義母にしたくないとも言えないし、毎年この時期になると面倒だなぁなんて思ってしまって(・_・;

コメント

moon

先方からはいただいてないのですか?
ならもらってないからあげないスタンスで良いと思います。
義母の見栄に付き合う必要はないと思います。
旦那さんにお伺いたててあげるようならお小遣いでお願いするといいかもしれないですね。

義兄からはもらわないのでうちもあげないです。

うちと全く同じで
自分の事かと思いました😅
人数も6人で小学生3人…
会うのは義祖母の法事の時だけで
子供同士遊ぶこともないですし
直接会ってお年玉を渡すこともなく
義母経由です💦
うちも貰っているので
やるしかないと渡していますが
向こうはなにも思っていないのかな?と
ずっと疑問に思っていました😅
誰かが廃止にしてくれないかなと…笑

ママリ

会ったときにあげますかね
うちの実家のイトコは会わなくてもお互い渡すってかんじでさしたが
旦那の方は会ったらってかんじで
義姉からこっちは義母から渡してもらってるのに今度渡すねーって言われたまま2年もらってません
なので今年からは会ったらあげるってします!