※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

現在妊娠中で、子宮口が1cm開いており、子宮頸管も短いと言われました。計画無痛分娩を予定していますが、早く生まれる可能性が心配です。外出を控えておうちで過ごすべきでしょうか?

現在第2子を妊娠中です。
35週0日で検診にいったところ、子宮口1cm開いていて、子宮頸管も長くはないと言われました。
また遠出はしないほうが良いとこのこと。

計画無痛分娩の予定で37週5日での出産を予約したのですが、それよりも早く生まれてしまうか心配です。。
外出せずにおうちで上の子と遊ぶべきでしょうか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

正直早く産まれる、産まれないかはわかりません💦💦
私も2人目の時に同じ数週ぐらいで子宮口2センチ程は開いてました。
正産期前は早産になるからあまり上の子の抱っこはしないようにとは言われました💦
実際は38wすぎに出産となりましたが、やっぱ外出すると歩いてお腹も張ってきたりするので、今は家で遊んだ方がいいかなーと。
正産期に入ったらガンガン歩けばいいと思います👍

すー

私は34週6日で子宮口2センチ開いていてウテメリン処方と自宅安静を指示されました😢
38週3日で計画無痛分娩を予約しているのですがどうなることやら...って感じです。
主治医の方からは遠出を控えるだけで日常生活については何か指示されましたか?
注意する点なども含めて確認されてみてはいかがでしょうか🤔