※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べない子供について相談です。将来食事に影響はありますか?心配です。

7ヶ月、始めた時から離乳食ほぼ食べません😧💦
食べてくれる時は食べてくれるんですが、タイミング悪いと泣いて食べません🥲
とりあえずアレルギーチェックの目的で食べさせてますが(笑)

離乳食全然食べない子は、大きくなってきてもご飯とか食べない子になっちゃいますか?🙄
2人目なので離乳食食べないことには特にいいやーって感じなんですが、今後そのせいで、食べない子になるのは困ります😥

コメント

きりん

長女もおっぱい命で離乳食食べなかったです。
活動量が増えると、お友達の影響で、など色々ありますが、年々食べる量も種類も確実に増えてます😊👍
少食なら分食でもいいし…。。

離乳食は味覚や咀嚼の練習だから一口でも上出来👏ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談助かります🥺❤️
    1口食べれば上出来ですよね💪✨あまり気にしないで進めていこうと思います👌❣️

• 12月27日
  • きりん

きりん

そうです‼️
    長女の時に大苦戦して、離乳食にトラウマがあったので、次女なんて初期のころは、ひとさじどころかひと舐めでOKにしてました🤣笑

次女は、姉への憧れが強いので、姉の真似っ子したくて結構食べてくれてましたが、イヤイヤ期に突入して一気に偏食へ。。

夫がSNSで相談している小児科医の話では、『中学生になるまでの偏食は、偏食とは言わない』そうです!!だから、今はストレスフリーで確実に食べられる分だけ盛り付けて、少量でもお代わりをしてくれればお互いに嬉しいですよね😊
    時間も絶対じゃなくていいと思うので、朝の授乳のタイミングで上げられればいいと思いますよ😍👍

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    上の子は比較的食べてくれてたので、みんな個性あるんだなと思ってます🤣
    そして上の子の時は手作りにこだわってて大変なイメージが強かった離乳食ですが、今はめちゃくちゃ適当です😂😂😂食べてくれなくてもまあいっかーって思えます🤣👌

教えてくれて助かりました🥺♥️

• 12月27日