※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の幼稚園のお友達と仲良くなれない理由が気になる。息子は幼稚園で知り合ったお友達と仲良く、近所のお友達とも遊ぶが、同年代のお友達との関係がうまくいかない。気になる点を解決したい。

年少の息子の幼稚園のお友達について。

家もかなり近く、産まれた月齢も近いお友達がいます。
幼稚園にも一緒のグループで通っています。

そのお友達とは小さい頃から会ってきたはずなのに、息子とその子が全く仲良くなりません😂😂この年齢でも気が合う、合わないってあるんでしょうか?

むしろ、息子は幼稚園に通いだしてから知り合った近所のお友達数人(年上)ととても仲良くなり、平日はその子達と毎日外で遊ぶようになりました。
そのお友達は遊びたい様子もなくさっさとママさんと帰ってしまいます。

うちの息子は今発語が3語文くらいで、まだペラペラ上手に会話っぽく話せません。そのお友達は今発語が単語のみです。そのお友達は、こちらがバイバイ💁‍♀️と言うとバイバイと言ってくれますが、向こうから息子に何か話してきてくれたり、コミュニケーションを取ろうとしてくれた事が一度もありません。
うちの息子と話していても、そのお友達の名前が出てきた事が一度もありません。
他のお友達の名前は毎日沢山登場するのですが、、、

ママさんともよく話しますし、小さい頃から私と息子の事も知っているはずなのですが、、、

私がよく息子に怒ったりしているので、怖いオバさんと思われてたりするのか、息子がヤンチャなタイプなので避けられてる?のか、、、

何なのかよく分かりませんが、月齢が近い同性のお友達が近所ではそのお友達だけなので、仲良くなるんだろうなーと想像していただけに、よほど気が合わないのか?でもお互いまだ3歳で気が合わなくて遊ばないなんてあるのかな?と不思議に思っています。

コメント

ベスザムービー

うちも一番よく遊んでるお友達と、一番気が合わないです(笑)
相性はあると思いますよ〜😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

親が仲良いから遊んでるだけで、子供たちは相性悪いので最近は子供たちに申し訳なく思ってきています💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

もうこの年齢から相性ってあるんですね!!
    私もそのお友達のママさんとは気が合うのですが子ども同士が遊ばないので、最近話せる時間が短くなってきました😂笑

• 12月27日
もな👠

ありますよ!
性別や性格も!
親たちが仲良くても子供たちは仲良くない、うちはあるあるです。

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね🤣‼︎
    これから仲良くなってくれる事を願っておきます😂✨

• 12月27日