※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の娘が高熱で、自分も微熱がある。受診先を悩んでいる。市民病院、小児科クリニック、呼吸器クリニックで迷っている。かかりつけ医を変えるか迷っている。どうしたらいいかアドバイスをください。

受診について相談です

1歳11ヶ月の娘が昨日の夕方から39度台の高熱が続いています
機嫌もよく水分も取れておしっこも出ています
娘と比べると大したことないんですが、私は2日前からだるくて、昨日だけ37.5度ありました
年末年始に入る前に今日受診しようと思ってるんですが
どこにいこうか悩んでます

①市民病院(娘だけ通院歴があります)→発熱は午前受診
②小児科のクリニック()→発熱は午後受診
③呼吸器・アレルギーメインだけど小児科も診療項目にはいってるクリニック(娘も私も通院歴あり)→発熱は11時から13時に受診

通院歴があるのをいいことに以前発熱した時は
市民病院に連れて行ってました
毎回嫌味を言われるわけじゃありませんが
かかりつけ医を持つようにってポスターをみると
ワクチンでお世話になった小児科のクリニックの方がいいのかな…って悩みます
念の為自分も見てもらうべきかも悩んでます

自分ならこうするよって意見あったら教えてください!!!!

コメント

しんママ

小児科に電話して大人も一緒に診てもらえるか聞いて、OKなら小児科行きます🙆
ダメなら③のクリニックですかね🤔
2日様子見ていて治る気配がないなら、一緒に診てもらいます😌

市民病院って、紹介状ないと選定医療費で何千円か取られませんか?
うちのとこは取られるし混んでるので、そもそも選択肢として無いです😣

• りんママ

りんママ

もともと脳の方で娘だけ市民病院にかかってたんですけど、私がついでにってなると初診料かかります😭5000円くらい😭
    一緒にってことが出来るんですね!!!聞いてみてダメだったら③にいってきます!!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 12月27日