※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

赤ちゃんの健康を考え、切迫流産ではないが2週間の安静が必要。帰省の際、40分の距離で親戚集まりがあるが悩んでいる。元旦に行くかどうか迷っている。

年末年始の帰省について。
昨日の朝トイレで便器が真っ赤になるほどの出血がありました🩸
病院へ行った結果、赤ちゃんは元気で張り止めをもらって3日くらい自宅安静で、日常生活からゆっくり初めて出血なければ年明けから出勤してもいいと言われました。
切迫流産とは言われてませんが、母性健康管理指導事項連絡カードには2週間の自宅安静が必要と書かれていました。
そこで、実家への帰省についてなのですが、、、
車で40分程の距離です。元旦に親戚全員が集まることになってます。いとこが結婚して、お祝いを渡すことになってました。
ですが、こんな事態になってしまい行くか悩んでます。
お祝い渡すだけチラッと顔出すか、誰かにお祝いを託すか💭
実母は、孫に会いたいのもあるのか実家でずっと寝てたら大丈夫なんじゃない?と言ってきます。
それなら行く必要ないですよね、、、(笑)
お祝いにこだわってるのは、従兄弟の奥さんが単身赴任で関東方面に住んでおり中々会えずで、このお正月にやっと会えるからです。

コメント

私だったらいかないです!車に乗るだけでもお腹張ることありますし💦
自宅安静と医者が言うのならそれに従って家で寝てた方がいいです!

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですよね😭😭
    お腹が張るという自覚もなかったので、余計に怖くて😰
    主人もやめとくべきと言ってるので、実母になんと言われようと行くのはやめようと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
COCORO

わたしなら行かないです

• ゆん

ゆん

ですよね💦
    やめておきます😭😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
うみ

40分の車でも移動時間があることや
寝てたらいいと言われてもやっぱり自宅にいるようにずっと寝てられる訳でもないと思うので
やめておいた方が安心かと思います💦
また医師から大丈夫と言われたらその時にお祝いをしたらいいと思います😌
今はお腹の赤ちゃんの為に安静が第1です👶🏻💓

• ゆん

ゆん

実家に来れば上の子の相手してくれる人がいると言ってくるんですけど、結局娘もママじゃないと嫌だとなるので😥
    私も行ったら楽しくて無理してしまう自信があるので😓赤ちゃんのためにも後悔したくないので、行くのはやめておきます😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月27日
ママリ

車で40分移動したら自宅安静ではないですよね😅
自宅安静はトイレとシャワー以外は動かず寝てることだと思いますが??

迷うことなく無理になったというべき案件です。
親戚にお祝い渡しに行って赤ちゃんがどうなっても後悔しないなら行っていいと思いますが😅
実母さんも今いる孫に会いたくて、お腹の中にいる孫には産まれてもらわなくていいのかな🤔
普通なら迷ってるって相談とかされたら「何馬鹿なこと言ってるの!お祝いなんていくらでもどうとでもなるんだから家でゆっくりしてなさい!逆に何か行ってやることあるなら言って!!」ですよね😅

お祝いは誰かに託して、お祝いの言葉はテレビ電話でいいと思います!

• ゆん

ゆん

そうですよね😥主人も、反対してるので今回はやめておきます😔💦

実母は強引なとこもあって、私が反発すると拗ねるとかめんどくさいとこもあって😭😭
    そんなことよりもお腹の赤ちゃん優先ですよね💦
    上の子も、人見知りすごいので、親戚集まってる中だと絶対ママじゃないと嫌だとなるので😓
    お祝いは託そうと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
たこさん

命より大切な帰省なんてないと思います。
私なら絶対に行きません😓

実母さんがめんどくさい感じなんですね。
もちろん嘘でいいので、『病院に帰省のことを相談したら駄目だと言われた。車に乗るのも危険だから自宅で大人しくしているようにとキツく指示された』などと病院のせいにしてしまうのが良いと思います😊

• ゆん

ゆん

質問するまでは、私も自宅安静を甘く見てました😔💦私も行くのはやめます。

仲悪いとかではないんですけど、自分がこう!と決めたらそういう方向に持っていくタイプで😥実父も、私ら家族を引っ張りこみすぎって注意はしてくれてるんですけど、そんなことはしてない😡と私に愚痴ってくるぐらいで😇
    お腹の赤ちゃんが何よりも大事なので、拗ねようが今回はキッパリ断ります😌義母は遠方ではありますが、手伝うよと言ってくれてるので、万が一拗ねられても今回は義母に頼ろうと思います😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日