※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫の頭、大丈夫?って思うことが増えてきました車を乗ってる時に何か気に…

夫の頭、大丈夫?って思うことが増えてきました

車を乗ってる時に何か気に入らない事があったり、見通しがすごく良く信号がないところで横から入る車が停止線で止まってるにも関わらずクラクションを結構前から押して通り過ぎるまで鳴らし続けます
相手からしたらなにかと思ってびっくりしますよね?

その時私はいなかったんですが以前、渋滞してる道で右折したいと思った時、反対車線が赤になる直前にいっぱい突っ込んできて道を埋められた時は1分以上鳴らしたった!とかって自慢気に話してきました
詳しく聞くとクラクションの音を純正から替えてカッコいいと思っているようです
そして自分がやられるのは気に入らないけど危険な運転をしまくります

また言葉の意味が伝わらないことが多く例えば、キッチンの水道のところパイプハイターしてるから水流さないでねと言うと「どういうこと!?意味分からんのやけど。」と言われさらに詳しく伝えると「そんな言葉じゃわからんわ!水道の排水管をパイプハイターやってるって言えよ」とキレられました
↑昨日あった事ですがこれはまだマシな方です

あと、冗談ですが子供の前で平気でぶっころすぞと言ったり死を連想させるような言葉遣いも使ってきます
本当にやめてと私が怒ってもその時はやめてくれず何度も連呼
してきます
後でゆっくりちゃんと話をするとごめんね、もう言わないからと謝ってくれますが何回この話しただろう…と感じます

そういう事ばかりあってもしかして軽度の自閉症なのかな?と思ってしまいます
よく障がい者をバカにするようなこと言ってるけどあなたもどこかおかしいんじゃない?と感じてます

こういうのは普通なんでしょうか??

コメント

自閉傾向てより単純にそのひとの人間性だとおもいますね😅変に頑固で大人気ないし、何歳だよって😅

• ぽん

ぽん

ほんと、小学生よりひどいと思うこともあります
    子供よりもある程度自由に使えるお金があるからやりたい放題だし😓

• 12月27日

自閉症とは違うと思いますが、
アスペルガーとかADHDとか
発達障害系の何かはあるように思えました💧日常会話が通用しない系はアスペかなって思います。

クラクションの件はあおりにもなりそうだし、相手が悪ければ逆に煽られることになるかもだしやめさせたほうが良いと思います、、
そんなにクラクションが鳴っているのは他の無関係な運転者にとっても何事かわからず危険です。
というか本当に危険なときにしか無闇に鳴らしては行けないんですけどね。苛ついたら鳴らすみたいなひといますよね。

• ぽん

ぽん

トラブル系をすごく嫌ってるのにやたらめったらクラクション鳴らしまくって相手も喧嘩腰で来たらどうすんのって感じです
    私も運転してる時近くでプッとクラクション鳴る音がしただけで何かしたかな?!って動揺しちゃうのでむやみやたらと鳴らすのはやめてほしいと思ってます

• 12月27日

退会ユーザー

最悪本人だけのときは自己責任ですけど、いつもやってるとお子さん乗せててもやるようになると思うし
    教育的にもよくないしお子さん乗せてるときにトラブル起きたら本当にお子さん怖い思いするし可哀想だと思うのでそういうところから父親の自覚をもって行動してほしいですね😥
    義父母とか共通の友人とかいたら是非相談したほうがいいかもです💦
    義父母だと育ちの関係もあって難しいかもですが。

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

子供乗せてる時も平気で危険運転してます😓
    車線変更で普通に自分の前に入った車にイラッとくるのかぶつかる寸前まで煽り倒すし何考えてんの?っていつも私がキレてます
    あんただって車線変更くらいするやろって感じです

義父はもう他界してますが義母も夫には何も言えないようで困惑してるのをよく見ます…

• 12月27日
ママリ

普通じゃなく言動が異常です。

• ぽん

ぽん

ですよね💦
    子供の教育上にも良くないなと感じてます

• 12月27日