※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人前での脱衣が苦手な場合、発達障害の可能性があります。家族との空間では大丈夫でも、他の場所では難しいかもしれません。

人前で靴脱ぐのを嫌がったり、服脱ぐのを嫌がったりするのは発達障害とかですかね?🤔ママと二人だけの空間なら大丈夫ですが、違う場所は駄目です😔

コメント

はなび

息子が3歳の時にそうでした🙋
室内遊び場で靴下を脱ぐのに、泣いて嫌がったり
3歳児検診で体重測る時に服を脱ぐのを嫌がり結局服を着たまま測定しました😅
今4歳になりましたが、得に問題あるように見えないし靴下脱いだり服とか脱いだりするのもいつの間にか嫌がらなくなってました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園とか入りたての最初の身体測定とかどうでしたか?🤔やっぱり脱がないって先生とかに言われましたか?🤔うちも3歳健診は服きたまま測りましたね😂めっちゃうちの子だけ泣くのでみんな驚いてましたが😭

• 12月27日
  • はなび

はなび

入園してから1ヶ月は制服から外遊びのスモック等に着替える事が出来なかったようです😅
    先生からは無理にさせると幼稚園を嫌がってしまうので、制服が汚れて申し訳ないですが息子さんのペースに合わせましょうと言って頂き、慣れた頃には自分から着替えるようになったみたいです😄

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーそうですよね😂入園時とかに話しておくといいかもですね😂

• 12月27日