※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

前置胎盤治らず、帝王切開の日が7月8日に決まりました。七夕は都合が悪かったけど今からドキドキです。帝王切開の経験のある方、教えてください。

前置胎盤治らず、帝王切開の日にちが決まりました!
7月8日!

七夕が良かったけど空いてなかったし学会だからこの日しかなかった!!

今からドキドキです。

帝王切開のだったかた、色々教えてくださいm(。≧Д≦。)m

コメント

私も一人目緊急帝王切開で
今回も9月4日予定日ですが
8月21日に赤ちゃん出します(((o(*゚▽゚*)o)))

帝王切開ドキドキしますよね(~_~;)

saya

私は逆子なおらず
予定帝王切開でした(*^o^*)
なにもわからないからドキドキ
ですよね〜!

粋葵

yuuhomamaさん☆
コメントありがとうございます!

はじめての事なので、不安とドキドキが入り交じってます、

手術と自己血は経験済みなのですが、帝王切開&意識あるなかでの手術がとても不安とです。

粋葵

さあやさん☆
コメントありがとうございます

出産準備品も普通分娩と一緒でいいなかなぁーなど、わからない&変なテンションです(笑)

つぶあんこ

1人目が予定帝王切開でした(^^)
私もすっごく不安で前日あまり寝られなかったです^^;
意識はしっかりあるので赤ちゃんの泣き声もしっかり聞こえて、一瞬だけ赤ちゃんも見せてもらえました(^^)
術後の痛みと喉の渇きがツラかったですが(^^;;
痛みはそんなにツラくなかったよーって人もいますから人それぞれみたいですね(*^^*)

私も予定帝王切開でした。下半身麻酔が初めてでかなり緊張してました(^o^;)
けど、先生たちが常に状態を見ていてくれるので安心ですよ。
私は薬の効きがよくて術後も傷の痛みはありませんでした。
ドキドキでしょうけど赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。

粋葵

yumikocoさん☆

予定帝王切開だと何を準備されましたか?あと、体型戻すためのニッパーはいつからいけますかね?

粋葵

かいちゃさん☆

縦切りだから、痛みは少ないはずよーとは言われたのですが、陣痛は産めば終わるので、産んでから痛いのはいやだわぁーと思ってしまいます。

帝王切開だと、これがあると便利、とかありますか?

シャワーや、食事はいつから大丈夫なんですか?

つぶあんこ

帝王切開だからといって特に準備したものはありませんでした。術後の腹帯も病院で準備してくれていました。
私は産後4ヶ月ぐらいからガードル履き始めました(^^)

粋葵

yumikocoさん☆
ありがとうございます、

二人目の時に戻すのを手抜きしてしまったので今回は!!と思ってました。

痛みが引いたらしめようとおもいます☆

私も縦切りでしたよ。
術後は痛み止を点滴すると思いますよ。言えば薬も出してもらえるはずです。痛みは人によると思いますけど、できればないほうが良いですよね(^_^;)

シャワーは3日目でしたね。術後12時間で水が飲めて、おならが出たら食事ができます。出なくても2日目から食べられますよ。
起き上がるのが大変だと思うので、ペットボトルにつけれるストロー付きのキャップが便利ですよ(^_^)

粋葵

かいちゃさん☆
ありがとうございます!

後腹もあるし痛そうで…。お世話もあるし痛いのは嫌ですね…。
痛み止は時間を開けないとくれないともきいたので、我慢するしかないのかなぁ…って思ってました。

ストロー付きキャップですね!毎回準備するのにどっかいっちゃいました(笑)
入院品にいれときますね☆

ありがとうございます(^^)