※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3回目の生理が来ず、妊娠か不順か悩んでいます。婦人科受診の目安や産後の体の変化について知りたいです。

二人目出産後の3回目の生理が来ません!
3人ほしいとは思っていますが、
予定日から一週間経っても来る気配がありません。

でも多分産後で不安定なのもあるし
妊娠してないとは思います。
もともと出来にくいので、月に2回のエッチで
妊娠できたとは考えられません😅

産後とはいえ、どれくらい生理が来なかったら
婦人科を受診したほうがいいですかね?
皆さんの目安はなんですか??

産後の体と、生理前の体の変化が
同じ過ぎて妊娠したのか不順なのか💧
ただずっと眠いです。

コメント

ままり

とりあえず検査薬を使えば早いかなと思います。
生でしてたり、中に出していればたった1回の行為でも妊娠する可能性はあるので😅

妊活しているなら生理予定日を2週間こえても陰性で生理も来ないとなれば行ったほうが良いのかな?と個人的には思います。
妊活してなければ前回の生理開始日から3ヶ月くらいが目安だと目にしました。私自身今前回の生理から2ヶ月きてなくて、妊娠検査薬も陰性で来月まで待って来なければ一応受診するつもりです。今後妊娠は考えてないので来ないなら来ないほうが楽ではありますが、病気だったら怖いので😅