※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北関東の田舎住みです!家が手狭になってきたので、引っ越そうかと考えて…

北関東の田舎住みです!!!

家が手狭になってきたので、引っ越そうかと考えています。

新築の2LDK家賃62.000円は高いのでしょうか???

その他管理費、駐車場代で家賃+1万円ほどなのですが…

私はスーパーも近く、生活しやすい環境で新築でこの値段は安い!と感じましたが、私の両親に話をしたところ高い!と反対されてしまいました。

会社の手当諸々で管理費、駐車場代をまかなえると考えていたのですが、両親から手当てを当てにして考えるなと…。

住んでいる町の2LDKの相場は4〜8万程です。

ある程度貯金もしたいですが、毎日住む家なので自分の気に入った所に住みたいというのが私の思いです。

人生の先輩でもある両親の言う事はやはり正しいですかね???

コメント

のあ

生活しやすく新築なら安いと思います☺️
同じ条件で安いならそれに越したことはないありませんが、安いところでゴキブリとか匂いに悩まされるより良いと思います🤔
ご両親の言い分も分かりますが、夫婦で納得しているならいいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭私ゴキブリが大嫌いで密かにそれも理由の一つなんです!!
    何年も住む家になるならお金の問題は真剣に考えた方がいいと言う両親の言いたい事も痛いほどわかるんです!
    ですが、旦那の自分達家族が住むんだから気に入ったところに住もうと言う意見も同感で…。

納得できるお家に引っ越せるよう頑張ります😭

• 12月26日
ママリ

広さにもよりますけどまぁそこそこって思います。あとは収入次第ですね。
家賃が1番支出としては大きくなりますし、収入とのバランスが取れているならいいと思いました。

ご両親から手当を当てにして考えるな、との事ですが確実にそこが継続して貰えて、夫婦で納得してるならいい気がします。
私も今主人の会社からの手当ありきで少し広めの家を借りてます。でも収支バランスは崩してないので貯金も出来ますよ🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、やはり収入とバランス次第ですよね👏👏✨

自分の納得できる家で、貯金もできれば一番ベストですね!!!素敵な家が見つかるよう頑張ります✨

• 12月26日