※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

生理不順で妊娠希望。生理から25日後に検査して陽性反応なし。症状や検査結果についてアドバイスを求めています。

生理不順ですが妊娠希望です。40日の月もあれば30日などばらつきがあります。2年ほど前は60日や70日の月もありました。前回は30日でした。主人とは排卵日辺りかなと思う時期に定期的に仲良しはしました。
前回の生理開始から25日辺りから夜中に下腹部が痛くて寝ると痛むという日が5日くらい続きました。夜も一回トイレに起きていました。尿意もいつもより多く、下腹部に違和感もずっとあるため、前回の生理から30日目の日にクリアブルーで検査をしました。でもうっすらとしか出ず、その3日後の今日また検査をしました。写真の上が3日前、下が今日です。結婚してから1年ずっとほしいと思っていましたが、なかなか出来ずやっと妊娠したかなという期待がいっぱいで、早く知りたいと思い、フライングしてしまいました。
検査薬では薄くしかでないので、これは妊娠しているかどうか、これからどういうことに気を付けて、どう行動していけばいいか、アドバイスいただけたらありがたいです。
風邪のようなムカつき、のどの痛み、少しの咳きもあります。
どうぞよろしくお願いします!

コメント

まめママ

こんにちは(*^_^*)
うっすら見えますね!私のも見づらいですが、私は生理予定日当日でやっとこの濃さだったので、可能性あると思います!
私は周りにとにかく転ばないように、と言われました!
あと風邪とかにも気をつけた方がいいですね(´・ ・`)
赤ちゃん来てくれてるといいですね♡♡

みり!

こんにちは!
私も不順だらけでした!長い時で4ヶ月とか!!
線が出ていますし病院にいかれてみたらどうでしょうか。

私も不順すぎる日々で子供は無理でしょうねって言われました。病院の先生に。

♡

私も結婚して一年、生理周期も数年前は60日ほど空くこともあり境遇がとても似ているのでコメント失礼します!

最近は私も32日と少し安定していたので、赤ちゃん出来るかな?と行為。
そしてフライング検査で写真と同じように最初はかなり薄い線で、間を空けて使うと段々濃くなり、結果陽性でした!

フライングして妊娠を自覚してから割とすぐに喉の痛み、鼻水、風邪のような症状が出ましたよ!2日ほどで喉、鼻水は良くなりました。
私もやっとやっと出来たのでとにかく安静にしてましたが、あまり神経質になりすぎず無理せず日常生活を(^^)

みり!

クリアブルーじゃないですけど。薄いですよね?

ひろ

アドバイスありがとうございます!
さくらさんも見えますね!
風邪っぽいので栄養とって、それから転ばないように気を付けます。
ありがとうございました☆

ひろ

コメントありがとうございます。
不順だといつ排卵されてるかわからないんですよね(泣)
先生にそう言われるときついですね。
でもそれでも赤ちゃんを授かれたようで、私も勇気をいただきました!
ありがとうございます。
あと3日後もう一度検査をしてみて線が出れば病院に行きたいと思います。

ちゅんたん

1人目の時、私もかなり薄っすらで嬉しさのあまり当日に病院へ行き妊娠してました((o(^∇^)o))
もちろん、赤ちゃんは見えませんでしたが可能性あると思いますよ♡

ひろ

コメントありがとうございます。
同じような境遇の方がいらっしゃって本当に安心できました。
不安になったりしてくるとネットを検索ばかりしてしまうので、神経質になりすぎずに生活したいと思います。
ありがとうございました☆

ひろ

ありがとうございます。
うっすらでも病院に行ってもいいんですか?
可能性があると言ってもらえて少し自信がつきました。

ゆんころりん

濃くなってきてますね(∗❛ั௦❛ั∗)
私も生理不順だったので、妊娠してるのに気づかず、6週目で検査薬試して濃くでましたー!!

ヒロさんの場合排卵がずれてる可能性もあるのでなんともいえないですが、6週あたりで病院にいったら胎嚢が見えるかもしれませんね!
心拍が確認できるまでは先生は流産の可能性があるといってくるので、あまり早く病院にいっても不安になるだけかなぁって思います。出血、腹が動けないほど痛いとかなら早めに病院にいくべきですが!!

とりあえず赤ちゃんを信じ、お腹を温めて横になってじっとしとくのがいいと思います!
赤ちゃんが育つこと祈ってます(´◡`๑)

ひろ

気づかなかったんですね!
私も不順なのでどう判断していいか分かりませんでしたが、6週目を目安に、今のところ出血もなく痛みもひどくないので今は温めて赤ちゃんが居てくれるのなら赤ちゃんを信じて待ちます。
ありがとうございました!
ゆんころりんさんもお体大事にしてください☆

ちゅんたん

病院代は無駄にかかると思いますがどうしても確認したく早く知りたいなら病院に行けば確実かと((o(^∇^)o))
薄っすらでも病院では確認はできるので!

私は旦那に早く報告したくて当日行き、1週間後にまた来て下さいと言われ確認したのは妊娠だけでしたが早く報告ができ子供が欲しかったのでそれだけで安心できました( ´ • ·̫ • ` )♡

ひろ

本当にそうですね。安心するか、早く次に進むか、大切ですよね。私も主人や母にきちんと早く報告してあげたいです。
少し考えてみます!
ありがとうございます☆

nishimon54

妊娠した時の検査薬です。終了線より陽性反応の方が濃く出たので、間違いないなと確信しました。

病院でも検査薬の陽性反応の濃さも聞かれました。お金はかかりますが、病院に行ったほうが安心しますよ(^ω^)

ひろ

写真もありがとうございます。
これはいつ検査されたものですか?
病院には明日行ったほうが安心できるか、月曜日まで待って検査薬をもう一度使って検査してから病院に行こうか迷っています。

nishimon54

これは妊娠8週目のもので、心拍確認出来ましたよ(^ω^)

ひろ

ありがとうございます。
nishimonさんもお体大事に元気な赤ちゃん産んであげてくださいね。

ひろ

基礎体温の変化です。25日に下がっているのが気になるのですが、どうでしょうか。