※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

旦那が早く寝かせる方法を相談。毎日の忙しさと子供の食事に悩み、他のワーママはどうしているか気になる。

寝る時間がいつも22時
私の希望としては、最悪21時半までには寝かせたい😭
旦那にどうすれば、早く寝れるかな?っと聞くと
いつもママがいる方を気にしてるから、自分(旦那)だけだと寝ない。ママが20時30には寝室にくれば良いんじゃない?っと言われました。
毎日17時半前に帰ってきて、休む間もなくご飯を作り食べさせ片付けをしてお風呂にいれるという事を毎日しています。髪の毛を乾かしていると寝室でパパは一人で横になり、息子は私の所にきてあっちいこーと叫んでいます😔私が色々我慢すれば良いだけの話ですが、冬は寒いから髪の毛は乾かしたい!!笑
息子と私がご飯を食べている位に旦那が帰ってくるので、息子のご飯を旦那に任せて私がお風呂に入る事も考えたのですが、息子はアレルギー持ちなので保育園ではいつも1人で給食を食べているのでお家では誰かと一緒に食べさせたいという想いもあり私と一緒にたべています!(旦那はゆっくりたべたいから息子と2人だと一緒には食べません)

話が色々脱線しましたが、世のワーママはどうやって寝かしつけをしているのかな??っと気になっています♥

コメント

私は18時帰ってきますがご飯、お風呂やったら20時半に全員寝室連れていきますよ( ¨̮ )
うちは旦那は深夜帰りなのでその時間に家にいることがないので邪魔がはいらないのでできるのかもしれませんが(笑)

旦那さんがわがままな気がしますね…
そもそも気になったのですがアレルギー持ちだとしてもなぜ給食1人なんですか??

• あやママ

あやママ

園によっても違いますが息子の園はアレルギー持ちの子は、他のお友達よりも早く1人用のテーブルで食べ始めます!
    他のお友達の食べこぼしを食べないように…っという対策のようです!
    他のお友達は月齢の低い子から順番に時間差で給食を食べ始めるようですが、皆が食べ始めると息子も一生懸命食べるようで…皆と一緒に食べたいのかな?って思ったりしちゃいます😭

20時半までに連れていけるんですね…!私の段取りをもう少し改善してみます😭ありがとうございます!!

• 12月26日

退会ユーザー

確かに他の子のを食べちゃ大変なのはわかるけど可愛そうな気がしますよね😱楽しい給食じゃない…
    そこが気になってしまい😅

全然行けますよ!4人でいけるのでできると思います✨

• 12月27日
  • あやママ

あやママ

楽しい給食より、安全が第一っていう園の方針なんでしょうね。今は1歳児ですが、年齢が上がっていくとどうなるのやら😭一緒に食べれるように頑張ろうって言うしかないですよね🥺

少しずつ頑張ってみます♥ありがとうございます!!

• 12月27日
かなたん

子供との時間はあんまり取れないですが…

17時帰宅
18時ご飯
19時お風呂に
20時に寝室へ
20時半頃には就寝

で保育園ある日はワンオペでなんとかやれてます🎵

ご飯はほとんど冷凍ストックをレンチン、大人のご飯は週末作りおきです🐱

うちも旦那は20時半以降帰宅なので夜は息子とは会えませんが早く寝かすことを優先しちゃっているので旦那は夜の部は戦力外です☺️

結構辛いですが、私は寝かしつけ終わってから家事してます🎵寝落ちしちゃうと起きるのなかなか大変ですが😅

• あやママ

あやママ

寝かしつけ終わった後の家事って辛いですよね😭😭

子供の分も大人と一緒に食べれるものを1から作っていたので、時間がかかっているのかな😂平日1日と日曜日のお休みなので、掃除洗濯日々の家事に追われ作り置きやストックを作って無かったのですが、やってみようと思います🤗ありがとうございます!!

• 12月27日
たろぷぅ

18時帰宅、18時半から夕食、19時半からお風呂、20時半には寝室!です!
夕食はミールキット頼んでいるのでパパっと作っちゃいます!
食洗機、洗濯乾燥機フル活用してます😊
旦那が帰ってきたら、子どもたちの事してもらったり、次の日の準備とかしてもらってます😊

あやママさんのご主人は家事育児してくれないのですか😅?

• あやママ

あやママ

ミールキット!良いですね!
    コープとパルシステムは契約しているので、お金かけてでもパパっと作れるものがあれば買って楽しても良いですね🥰

旦那さん素晴らしいですね!次の日の準備とか。。

全くやらない訳ではないです!出来ることはやってくれます!布団用意したり、お風呂掃除だったり
    ただ柔軟性がないというか、諦めが早いというか。。。
    寝かしつけの時は寝たフリしてれば、子供も寝ると思っているようで子供がどこに行こうが寝たフリをしています笑
    息子が着替などママがしないとイヤイヤー😭ってなると諦めてそれ以降一切やらなくなったり…🤧

• 12月27日