※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
お金・保険

名古屋で100万円程度の結婚式を考えています。100万円以下で挙げた方の経験や、招待人数について知りたいです。高額なお金を貰わなかった方の意見を聞きたいです。

愛知に住んでおり、結婚式を名古屋あたりであげたいと考えています。手出し100万くらいで挙げた方いらっしゃいますか?その場合何人くらい呼ぶことができたのでしょうか?実母や義父から高額なお金=100万とか。。を貰わなかった方に聞きたいです!

コメント

あお

結婚式場で働いてるものです!

ブライダルローンを組まれて、ご祝儀返しをされてはどうですか?
プラス100万なら、だいたい50人ほど。

お色直し何度もするとか演出などは期待しないで下さい。

新しい結婚式場もまず予算的には厳しいかと思います。あとは季節ですね。2月頃だと年度の決算になるので、件数をとりたいはず。無茶苦茶を言っても、融通きくかもしれません。

• あやまる

あやまる

お返事ありがとうございます😂💕
    ブライダルローンというのがあるのですね?😍無知でした😂
    2月を主人に話して進めていきたいも思います😂
    ありがとうございます(^ω^)

• 10月22日
ゴロぽん

夏の那須高原でしたが…

私たちはご祝儀頂かない形で150万ぐらい、合計30人の親族+友人15名ほどでやりましたよ^ ^

ご祝儀いただいたら、単純に50万以下の出費になったと思います。

• あやまる

あやまる

50万以下に😳!!
    それだけ呼んでもその価格でできるのですね!
    もっと調べてみたいと思いました😍

• 10月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

親族は5〜10万、友人は3万包むのが普通ですからね〜^ ^
    食事はブライダル用ではなく、冠婚葬祭の華やかなプランにしたのでお食事代はだいぶ抑えられました!

• 10月22日
na

神奈川ですが、よいですか?

手出し50万円でした。
人数は70名くらいでした!

• あやまる

あやまる

お返事ありがとうございます(^ω^)
    50万!!!😳
    やはり調べればお値打ちなのもあるのですね😍💕
    ありがとうございます(^ω^)

• 10月22日
  • na

na

工夫して減らせるところを減らせばうまくいくと思います^_^
    お花はメインテーブル、各テーブルのみにし、新郎の衣装替えなし、ビデオ撮影なしにしました。

• 10月22日
とらじろう

愛知に住んでいて、名古屋駅近辺で80名呼んで式と披露宴しました。
手出しは50万程ですみましたが、ドレスや装飾などは控えめにして、演出は友人や職場の人の余興にしたので派手婚ではないです。

• あやまる

あやまる

わたしも同じように考えています!
    自分たちのものは控えめに、地味でいいのでおもてなしをしっかりとしたくて!
    80名も理想的人数でした😍かなり参考になります!

• 10月22日
じゅんぴちゃん

名古屋で挙式しました♪

95名程の式で、手出し100万ぐらいでしたよ(o'∀')ノ

元々、ちょっと高めな式場でしたが
友達がプランナーしていたので
割り引いたりしてもらっりしましたけど…♡

• あやまる

あやまる

わたしも姉が挙式で働いてるので、相談してみる価値はあるのかなぁと今思いました😍ありがとうございます😍名古屋でも100万程度で挙げれるのですね!!

• 10月22日
cocoa

名古屋です!
私は家族でしたかったので
家族のみにしました!
選んだドレスが高いため100万弱でした。
式場はとても良かったです♥

• あやまる

あやまる

100万弱とな!!!😍
    やはり式場の雰囲気は大切ですよね😔💕

• 10月22日
あー

愛知県の大府市で両家合わせて
70人のゲストで手出し30ほどでした✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

正直親戚に比べて友達を呼べば呼ぶほど御祝儀がマイナスになっていくと考えておいた方が良いです(><)

両家両親からは普通の親族の御祝儀値段くらいでした…( 。・-・。`)

私の場合はやりたいことが多かったため(ウェルカムカー・ドック、堅苦しくない私達らしい式)いろいろ見に行き決めましたがざっくりと見積りとってもらってホテルよりはゲストハウスかレストランウェディングがやりたいことできて安価だったと思います。
内容にもよるかと思いますが^^;

みんなお日柄をやはり気にするようで仏滅は避けられるためお得なプランがある所も多いです!

私はあえて仏滅で選びました!
会場使用料半額、1日貸切で開始の時間決められる(普段は1日に2組)、カラードレス半額などなどの特典があったのでネットの評判もよく式場もそこに決めました!

お色直しはウェディングドレス、カラードレスの2着、小物類はドレスショップなどで買うとかはせず、ネットで安いけど見た目は良さげのを買ったり、ブーケなど友達からの好意で貸してもらったり、親戚のを借りたりしました。

挙式は人前式なのでゲストに誓うようにして、聖歌とピアノのみ。
ゲスト参加型のメニューを増やして盛り上げてもらって華やかさはカバー(笑

披露宴演出は一通りしましたが(ケーキカット、テーブルサービス、子供花束などなど)飾りなどは式場の方に早めに確認とって100均や手芸屋さんで安く材料を仕入れ手作りで作りました。

手作りも好評で味が出てよかったです(*´罒`*)

節約した分で料理のランクも落とさず、引き出物も値段をしっかり決めて最低限の御祝儀×人数から計算すれば大丈夫でした✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

手付は部分部分必要になってくるので心配であれば言いにくいかもですが支払い方やプラン内容もプランナーさんに初めの方に相談しておくとスムーズですね。

うちの場合は手付少し入れて式後に御祝儀と合わせて残りの支払いしました(><)

これは式場によって異なるかと思いますが…

何より方向性をしっかり決めて妥協する所は妥協することですかね…(*^^*)

楽しい挙式になると良いですね(*´˘`*)♡

• あやまる

あやまる

手付けを少し入れて、祝儀で残りを払うのはどこでも可能なのかと思ってました😔
    しっかりと調べてみます😔💕ありがとうございます(^ω^)

• 10月22日