※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

かなり長いのですが本当に気が収まらず助けてください祖父が22日の夕方…

かなり長いのですが本当に気が収まらず助けてください
祖父が22日の夕方に亡くなって
そこから雪道の中、子供2人連れて実家帰ることに
パニックだから運転したくないと言ったのですが
どうしても次の日仕事の入社証を更新しないと
仕事の現場にはいれなくなるからとのことで
まず3人で実家に帰り
旦那が24日から3日間休みとったとのことで
普通なら23日の夜に実家に来ませんか?
しかも23日の夜に物取りに行く用事があり
帰宅することも決まっており
だけどそこも書類作らないとや疲れがや
あーだこーだと理由つけて
結局実家にくるとなったのですが
実家に帰る前に実家から5分くらいのコンビニに
ポケモンカード予約したから取りに行きたいと言われ
祖父の顔もまだ見てないのに呑気すぎて
なんだかイライラして
向かう直前に、別に今日こなくてもいい
別にあしたでもいいやと言ってしまい
それでそれまでに何度も来て欲しいと言っていたのに
旦那は明日でいいのかーと思ったらしく
たった10分とかの間に兄弟に頼んで
私の実家から5分くらいのコンビニまで連れてって
貰うことが決まっていたらしく
私が物取りに着いてから
そそくさと兄弟と出かけようとして
出かけるのがなければここまで
イライラも無かったかもしれないけど
家から実家まで25分くらいで
同じくらい遠いコンビニまで
ポケモンカードの為にいけるのに
そのまま実家にきて祖父の顔も見ないで
次の日来ようとするってイカれてませんか?
その旦那の兄弟も私の祖父死んだのも知ってて
私が家ついて旦那に、じーちゃん死んだのに顔見ないでポケモンカードのとこにはいくってどういうことよってブチ切れてるのも聞いてるのに
旦那に、流石に行けよとかなしで普通に2人でいって
ていうかそこまで車動かせんなら
その荷物だって実家まで届けろよって思うし
結局その後もイライラ止まらなくて
離婚届取りに行こうかと思ったりで
家の近くにいて1時間くらいして家に戻ったら
旦那も戻っててそこでまた口論になり
離婚を逆に切り出されて
そこからさらにヒートアップしたのですが
どうなってか9時半についたのに
夜中の2時頃に実家に帰ることになり
帰ったのですが
そこから家で懸命に子供の面倒みるとかもなく
携帯ばかりいじって
バタバタ1階で子供たちが騒いで母とかも困っていても
ずっと2階にいたり
今日やっと家に帰ってきてからも
早速ゲームして子供が部屋にくれば怒って
下の子がずっと泣いてるのに
無駄にリンゴだけ与えて
リンゴ離さなくなってそのせいで寝たの22時過ぎで
それもLINEでどうにかしろよと言ったのに
ゲームに夢中でみてなくて
オンラインでずっと喋っててうるさいし
本気でイライラする
離婚したいと思う

コメント

かなた

育ちの悪い旦那さんですね。
普通なら会社に報告して最低限の用を済ませたら2.3日休みがもらえるものですが、教えてくれる人が居なかったのでしょう。
また調べる頭もなかったのでしょう。
祖父をなくして嫁が辛いかも…とその立場になって考える思いやりもなかったのでしょう。
きっと一生忘れないし許せないと思います。
でも、一度冷静になって話し合ってみてはどうでしょうか。
冷静じゃない時に衝動的に判断するのはよくないですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23日は仕方ないにしても夜これるのに明日でいいやって考えが理解できなくて、ましてや婿で私の家で最年長の男になったのに責任感も微塵もないんだなとガッカリしました
    この事を思い出すと冷静になれず、どのように話しをしたら許したりできるのでしょうか…(T-T)

    • 12月27日
  • かなた

    かなた

    旦那さんは婿養子なのですか?
    そうでないなら長男ではないのだからそこまでの責任を求めるのはどうかと思いますよ。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婿養子ではない婿ですが、同じ苗字名乗っておいて、いざ死んだら他人事は人間としても旦那としても神経を疑いました。
    あなた様にどうかと思われたとしても、こちらでもう思ってしまってるのでどうにもできないです。

    • 12月27日
ココア

まずはお悔やみ申し上げます、
文章読むかぎり大好きなお祖父さまだったんですかね、
多分旦那さんにとっては親戚が亡くなった位の感覚だったんでしょうね、
あまり会ってなかったなら、その事自体は仕方ないと思いますが、はじめてママリさんにとって大切な方だと分かっているなら、形だけでも寄り添った姿勢見せるのが大人の対応だと思います。
そう言う意味では少し精神年齢が低いのかなって思っちゃいますね、
一つ一つの行動に怒るよりは、悲しんでる人の心を汲む思いやりを持って欲しいと話し合う方が、冷静に話し合えるのではないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と結婚するまでずっと同居で、結婚してからも半年未満ではありますが旦那も祖父と同居したことがあり
    父親もいないので唯一の男家族でした。
    旦那自身も結婚前は自分のおじいちゃんと同居していたり、おじいちゃん子なので分かるはずなのですが私の気持ちを理解しようともしていないような姿勢がもうダメでした。
    本人だけではなく、兄弟にもそのような気持ちがもてないひとがいるというのも本当に心底ドン引きしてしまって血筋ならもう離れるしかどうにもできないかなという自分がいます。

    • 12月27日
  • ココア

    ココア

    確かにそう言うのって、血筋と言うか、育ちによる所が大きいと思うので、
    旦那さん的に普通こうでしょ、的に話しても何故怒られてるのか、それすらも分からないって感覚なのかもしれません。
    ただ今回そこの考えがずれてるだけで離婚は時期早々な気がします、
    他の方もおっしゃってますが、もう少し気持ちが落ち着いた状態で、今の自分の気持ちや、出来るならばどう言う行動を取って欲しかったか、など、怒るのではなく冷静に伝えてみて下さい。
    それでも自分には到底理解出来ないと言われたり、今後行動が変わる事がなかったりしたら、離婚も視野にいれれば良いかなと思います。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度伝えてみます!
    実家に帰ることも伝えて、あわせて伝えてみました。
    ありがとうございます(T-T)

    • 12月27日
すまいりぃ

妊娠中で小さなお子さんも抱える中、大変でしたよね。身内の不幸事は、なによりも優先させなければならない事だと思います。ご両親からきちんと教えられてこなかったのでしょうね。
辛い時、大変な時にそのような思いやりのない言動…がっかりしてしまいますね。気が収まらないのも無理ないと思います。
ただ、離婚だけは気持ちが落ち着いた時に改めて話し合った方がいいですよ。売り言葉に買い言葉で、収まるものも収まらなくなってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ましてや、母も祖母もパニックというより本当に何も分からない状態で💦何故か私が色々な段取りをしたり、役所の手続きやら名義変更などしたりで、子供2人連れてきて子供もグズっててそれも旦那に伝えていたのでなぜ早くこなきゃいけないのかとかを理解できないのか理解できなくて。
    思い出すだけでイライラしてしまって、いつ気がおさまるのか…というところです(T^T)

    • 12月27日