※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児に変えるか悩んでいます。母乳のみで成長しているが、体重増加が心配。ミルク試すも拒否。便秘も。混合育児の体験談を教えてください。

完母から混合にした方
先日4ヶ月検診で2ヶ月まえから600gしか増えておらず、母乳の回数の指摘を受けました。(2ヶ月5.3キロ 4ヶ月5.9キロ)
ミルクを試そうとしましたが哺乳瓶拒否。
母乳のみで満足そうにしている。
母乳のみで夜もよく寝る娘。
便秘で3日に一回のうんち。
このまま母乳のみでいくのか、ミルクを少しずつ試していくのか、、、
混合に変えたかた体験談教えてください。

コメント

ぽん

母乳の授乳回数増やすとかはどうですか?

うちの子は、3㌔くらいで産まれましたが、2ヶ月で4.8㌔、3ヶ月で5.2㌔、4ヶ月で5.5㌔とかでしたけど、特に指摘されたことないですよ。下の子も同じような成長です。

1歳でやっと7㌔、今でも小柄でスリムですが、滅多に風邪もひかず元気です。

嫌がるなら、無理にミルク増やさなくてもいいんじゃないかな~と思いますけど。