※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
その他の疑問

食洗機を購入予定です(*´^`)。数ヶ月前にマイホームに引っ越しました!…

食洗機を購入予定です(*´^`)♡
数ヶ月前にマイホームに引っ越しました!
建売で食洗機はついてなかったので、オプションでつけようか悩んだんですがけっきょくつけなくて後悔してます😥
なので、業者にビルトイン食洗機の見積もりを出してもらったらキッチン自体を取り替えないといけないから20万はかかると…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
電気屋さんに行けば置き型なら半額以下ですよね😰💧

私はあまり見栄えなど気にしない派なので、今は置き型を買っていずれキッチンをリフォームする際にビルトイン食洗機つけてもらおうって考えてるんですが、主人はビルトインじゃなきゃ嫌だって言ってます😔😰

みなさんならどっちにしますか??

コメント

ゆう

私もご主人と同じで、ビルトインが良いって思っちゃいますが、お値段が…!!(;゚д゚)

うちもマイホームで入居3年目です!うちの旦那がよく言うのは、私が後からあーすれば良かった、こーすれば良かったとグチグチ言うからもう口出ししないと^_^;
やっぱり奥様の使いやすいのが一番です☆

deleted user

キッチン自体を取り替えて20万なら安くないですか?
うちも建売で後付けで7月に付けましたけど、電源が無かったのでブレーカーから引っ張って、パナビルトインで15万でした(^◇^;)
キッチン取り替えて、ビルトイン食洗機入れて20万ならすごく安いですよ!

因みに置き型の食洗機は分岐やなんやら(消耗品)工事費入れると…8万は超えますよ(;´Д`A
自分で付けるにしても分岐だけで1万は超えます。

ぴこりーな

うちはマンションなので、普通の置き型をつけました。
Amazonで食洗機六万弱で買って、分岐もAmazon、旦那が自力でつけたので工事費はタダでしたw
ただ、置き型はかなりうるさいです。
友人宅がビルトインですが、音が気にならず、やっぱりビルトインはいいなぁと思いました。