※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那、昨日の夜から一人で実家に帰省しています最初は子ども連れて帰る…

旦那、昨日の夜から一人で実家に帰省しています

最初は子ども連れて帰ると言っていたけれど
子どもがママママうるさそうで無理そうだから一人で帰ると

私からしたらそれはハッピーで間違いないのですが…

ねえそんな旦那いる?
モラハラ、一度の暴力
別居して離婚したかったのですが、実家に味方してもらえずひとまず一緒に暮らして腹を括って離婚への準備をしています

絶対離婚はしないと言って謝ってきても偉そうな態度は変わらず
お前がそんなだから直らないわと開き直り
喧嘩のきっかけになったお酒を毎日飲み
やめていたタバコも吸い始め
暴力があったことで怖いこと、性行為なども無理なことを伝えて了承していたはずが迫ってきて拒むと不機嫌

何でこんなことになってしまったのか
最近よく考えます
私の態度がこうだったら平和だったかなとか
どういう選択でこうなってしまったのかなあとか
家族全員で過ごす年末であったり、子どものことを思ったり、楽しかったことも沢山あったり色々思うことはあるのですが

何を選択しても大丈夫なようにただひたすら一人で子どもを育てていける準備をしていくのみなのですが
なんかたまに虚しくなります

コメント

なな

なんか私と状況が似ていてコメントしました😔
暴力はされてませんがモラハラが一緒で、子供を私任せなのも同じです

関係が悪化した原因の一つである、お酒も量を増やされ、夜になるとストレス発散の為なのか私と子供が寝ている寝室にきて性欲を発散させようと私に触れてきます……が断ると不機嫌になりドアをバンッと閉め威嚇してきます。

同じく私がこうすれば、ああすれば良かったのかと考えることがあります。
今も離婚しない選択があっているのかとても不安になります。
いま離婚しておかないと将来もっと苦しんでストレスで耐えられないかもしれないとかも。

ただ関係悪化の前に戻れたらこんな事思わなくて済むのになって思ったりしますが私もモラハラ旦那も改善は難しいと思いました。。。

離婚の準備されてるんですね
お金さえあれば子供にご飯も家も欲しいものも私といる時間も与えられるので私はお金の心配しかないです。
なので今は離婚の選択が出来ずにいます。
いつか必ずしたいですがそれは今じゃないなって思っていて、、、今はこの毎日のストレスと戦うのがお金に困らない選択なのかなって…🥲
虚しいですよね。旦那だけリセットしたいです

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    うちもそんな感じです本当に。
    ちょっと怒りやすいというか、物に当たったり壁を殴ったり、すぐにうるせえ黙れとか言ってきてました。
    自分が気に入らないと威嚇?みたいなことしてきたり😂子どもが乗っていても運転が荒くなったり…
    お酒飲むと特にそうなりました、なので話し合いで控えていくことなどをしていました。

暴力があったのも本当〜に些細な事でしたよ。笑えるくらい
    そんな事で手が出る?みたいな。
    私も子どもに対して何かあってからとか、仮に子どもが離婚して欲しいと思ったりしたタイミングで離れられるように(離婚ではなくとも)3人で生きていけるようにゆっくり準備をしていましたが、まさかそんな早いタイミングでやらかされると思ってませんでした。

私もお金の心配が一番大きいです。
    一人で例えば子どもの色々(学業やメンタル的なものなど)受け止めてあげられるだろうかとかもめちゃくちゃ心配です。
    でも自分の事を見下してこのストレスのせいで確実に体も心も不調なんですよね、嫌だなと思ってしまって。
    色々考えるんですが、とりあえず確かに夫といることで住む場所とお金には困らないので本当に今必死に準備をしています。いつ出ていくことになっても良いように少しでも。
    私も離婚が絶対に最善とは思わないのですが、それでもまた怪我したり人格否定された時に逃げられるように自分の為に頑張っています。

難しいですよね、色々…

• 12月27日