※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
妊娠・出産

1人目が切迫診断され、張り止めを飲んでいました。2人目も心配です。

1人目が子宮頸管短いと言われ切迫診断された方、2人目はどうでしたか?
私は1人目が切迫診断され、6ヶ月から1ヶ月自宅安静で長くなりましたが、張り止め正産期まで飲んでいました。
2人目も体質もあるのか、そうなってしまうのか今から心配で…。

コメント

...

1人目は28wから36w2dまで点滴入院でした💦
2人目は16wくらいから早産予防の注射を毎週36wまでうって、結局41w手前で出産でしたよ〜🙆‍♀️✨

M_R_S

1人目35wで自宅安静の切迫診断されました!
2人目は切迫にならず無事でした!

1人目が体質でなったなら2人目もなる可能性は高いけど運動のしすぎとかならならない可能性も高いです!
ちなみに私は運動と骨盤ベルトをしなかったことによる原因です😅

3人とも切迫でした😂

1人目28週くらいから張り止めを飲んで自宅安静で、34週で入院でした。

2人目は初期から自主的になるべく安静にして、安定期過ぎから張り止めが必要なときに飲んで30週で自宅安静と言われて、33週から入院でした。

3人目は予防で初期にペッサリーを入れて、安定期に入った頃から予防で張り止めを1日3回飲んで、その頃は普通に生活していいと言われてたんですけど、その後張り止めが1日6回までに変わって25週頃にはなるべく安静にするように言われて、34週から入院でした。

出産は全員点滴を抜いてすぐの36週です。

1人目は19週で子宮頸管短くて切迫、入院して安静内服のみで26週で退院して生まれるまで自宅安静でした!
2人目は子宮頸管少し短め(3cm)だけど切迫とは言われず、張り止めは頓服で持ってましたが毎日は飲みませんでした!

なおちき

1人目の時に元々お腹も張りやすく31~35週まで頸管が2cmになってしまった為切迫早産で入院になり、頸管無力症と診断されました。
体質だから、2人目もなるから早めに子宮口を縛る手術をしないとダメだと思うって言われましたが、初期から張り止め飲んで頸管も細々見てくれて検診日も増えたのもあり切迫早産にはならず大丈夫でした😊
3人目も何も無く産まれました👧

はじめてのママリ🔰

一人目は27wでからの、入院でしたが、
二人目は22wからの入院になりました。
三人目は21wで5〜6分間隔のはりと、高位破水で入院しました

★

1人目も2人目も切迫になりました💦
1人目は自宅安静からの入院で2人目は自宅安静でした😣

𝙺&𝚈らぶ♡

長女は9ヶ月目で切迫の指示を受けました。次女は5ヶ月目から出産まで自宅安静生活でした🤦‍♀️💦 次女は帝王切開が決まってたので、手術日まで張りどめ飲んでました💦

miiちゃん

みなさんありがとうございます♪人それぞれみたいですね!
なるべく安静を心がけようと思います!