※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
妊娠・出産

赤ちゃんの心音を聞く機器について、使い勝手や心音の聞き取り方法について教えてください。

こちら持っている方いられますか?
上の子にも赤ちゃんいるんだよ〜ってのと旦那が検診に来れないので心音だけでもと思って購入考えてますが使い勝手や使い方や心音の聞き取りなどどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちはこれで旦那も心音聞いてました🤗🌟
流産などの経験もあり、これで不安が少しでも和らぎました✨🥰

あーの

使ってます!
個人的には重宝してます(o^-^o)

のあ

ミニをフリマアプリで購入し使ってました☺️付属のイヤホンは使い物にならないので新しいの買った方がいいです!
あとスマホに録音したかったらミニじゃない方がいいと思います🤔普通に聞く分にはミニで問題なかったです○ジェルも手持ちのクリームとかで充分でした○

使ってます!
ひとり目の時は毎日使って聞いてましたが、2人目以降は面倒で出してすらいませんが…😂笑
胎動感じられない間不安だったので聞いてましたが、良く心音聞こえましたよ!
安定期前まで心音ある場所捉えるのに苦労しました。笑
ちなみにジェルも何もつけずに使ってました。

ママリ

1人目の時に買って、2人目も毎日聴いてます。旦那には1人目の時に聴かせましたが、あまり良くわからなかったみたいです。今は自分だけの楽しみになっています。不安も和らいで重宝しています。

🔰Smily oki🔰

私も使ってます‼️心配性なので重宝してますよ😊
旦那も「音聴かせて~」と言うので夫婦のコミュニケーションツールとしても大活躍です✨コロナ禍で健診も一緒に行けないので購入して良かったと思います🙌

moi

1人目の時、メルカリで買って使ってました。その後2人目を妊娠しましたが12週で流産。今また妊娠してますが不安なので9週から使っています。
メルカリのは産後に再度メルカリで売ってしまってたので、今回はレンタルしました!

普通に付属のイヤホンで聞こえます。ジェルは買わずにボディクリームです。