※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

母子登校についての理解や心配事について教えてください。

母子登校について知識不足で教えていただきたいのです😥

母子登校をしている方は「登校に関して通学路などの危険の心配、登校が子供一人だと親が心配」「不登校関係などの心配の可能性がある」であってますでしょうか?

母子登校っと言う言葉を最近知り、知識があまりない為皆さまがどの様に認識、理解しているか教えていただきたいです😊

批判などではないので優しく教えていただけたら嬉しいです。

コメント

りぃな

初めて知りました。

ちょっと調べたのですが、子どもが不安な気持ちが強くて学校に行けない(お母さんと一緒なら行ける)場合もあるみたいですね。

うちは来年母子登校しますが、子どもが発達障がいかまあり登校班の子が我が子の行動で困惑しないためや、落ち着きがない我が子の安全のためにも、医師からも付き添いした方がいいと言われているので母子登校します。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。ニュースで知り、馴染みがない為質問させていただきました。お医者さんに言われたのでしたら慣れるまでは母子登校になりますね。来年から小学校ですと不安も沢山かと思いますがお子さんも紫陽花さんも無理をなさいませんようにしてくださいね。

• 12月26日