※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がちょくちょくムカつきます。笑普段はいい人です!私の器が小さいの…

義母がちょくちょくムカつきます。笑
普段はいい人です!
私の器が小さいので気分を害される方はスルーして下さい。

私が娘にカフェインやチョコや大人の口移し等々を気にしてると旦那にボソッと「一人目だからね」「二人目産まれたら緩くなるわよ」等々毎回言います😑

娘は落ち着きがなく、普段から店中でも落ち着きなくはしゃいだりグズったりします。
私もダメなものはダメで口頭で注意したりしますが、娘が今日店内でいつも通りはしゃいでしまったら義母が「普段広い場所で自由にさせてもらえないのね」と言いました😅
公園でもお店でも落ち着きがないことはいつも伝えているのですが、いつもあたかも私がどこにも連れて行っていない前提で「普段どこも行ってないからね」などと言ってきます。

こういうのが本当に多くて、義母は天然なのもありスルーするようにしてますが、それ悪意ある?って時もちらほらあります。笑

あとは娘が自分に懐いてるって勘違いしてます😅
私に良く張り合ってきます。。。
娘は人見知り全くせず、誰にでも懐いてしまうタイプです😅
そのためか義母は娘に1番懐かれてると思い込んでいて(娘は誰に対しても一緒)今日私がトイレへ行きトイレから戻った私に満面の笑みで抱きついてきました。
義母は自分もそれを普通にしてもらえると思ったみたいでその後すぐトイレへ行き、戻ったら娘に両手を広げて待ってました。娘はスルーしてました。。
ちょっといい気分でした。。。

性格悪くてすみません。
良く分からない人や批判ある人はスルーして下さい!
少しでもなんとなくでも共感していただける方いたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに一緒に義母と行動するんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一あるかないかです。

• 12月26日

ぜーんぜん性格悪くないです👍🏽👍🏽

何も知らないくせに勝手に色々決めつけるな!って感じですね😇
1人目だからね〜とか、嫌味に聞こえますよね😊子供のためを思って気をつけることの何がいけないの?と思います。

私も義母ではなく実祖母なので同じではないのですが、
まだ一歳なのでチョコとかあげてないしジュースも頻繁にはあげてないのですが何もかも"かわいそう"と言われてそろそろキレそうです😇😇