※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お腹が張りやすくなり、座ったり横になると楽になります。この時期に張りやすいことがあるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

最近よくお腹が張りやすくなりました。最近毎日張ります。家事をやっていてキッチンに30分立ってるだけで張ったり、何もしていない時もたまに張ります。座ったり、横になると良くなるのですが、この時期は張りやすくなるもんなのですかね??経験のある方で教えてください!

コメント

きむひめ。

私もいっとき台所立つだけで張ったりしてました!
張って休んでも、おさまらなかったり、また何分後かにすぐに張ったりしなければ、大丈夫みたいですよ!
検診のときに聞いてみるのもありですよ!

• もも

もも

休むと一旦おさまるのですが、またはるときもあるんですよね😥
    来週相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月21日
あんぱん

私もその時期よく張っていました>_<
心配で病院に何回か行きましたが、子宮口が開いていたりとかはなく、お医者さんに、子宮が大きくなるときの張りだと思うよ〜!と言われました!
出血があったり、横になってもおさまらないとかじゃない限りは心配しなくてもいいそうです( ´ ▽ ` )

• もも

もも

この時期貼りやすいんですね!
    最近またお腹が大きくなってきたな〜と感じていたのでそれを聞いて安心しました😊
    今のところ出血もないですが、おさまったくらいにまた動くと張ることもあるので検診のとき聞いてみます😊
    ありがとうございます✨

• 10月21日
ゅいな

週数的にも、そこまで頻繁に張るのは少し心配になりますね😭💦

わたしも妊娠初期からずーーーっとお腹が張りやすかったので、張り止めの薬を飲んでいました。
張るということは、子宮が収縮しているのであかちゃんを外に追い出してしまう可能性があります😢
なので、張ったら無理せず横になることが大事です。。。
また1時間にどのぐらい張るのか、その張り方は規則的なのか、不規則なのか少し様子を見た方がいいと思います😌

あまりにも頻繁に張るようでしたら、病院に連絡して一度みてもらったほうが安心すると思います😌💓💓

お大事になさってくださいね😊

• もも

もも

よく友達がお腹が張るとか言っていたことが最初は全然わからなくて5ヶ月あたりから分かるようになりました😅
    そうですよね、どれくらい張るかとか少し観察してみたいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 10月21日
あゆみく

私もよく張りますよー!
個人差はありますが6ヶ月ぐらいから張り始めると思います(´・_・`)!

張ったら休んだ方がいいですよ!
って言われますが私は上の子がいるのでなかなか休めず(・_・;
横になるのが一番楽ですね⭐︎張るのはあまりよくないので、無理せず30分でも休んでからまた家事とかやった方がいいと思います!
買い物中でも張って辛かったらすぐ椅子に座ったりします(°_°)

• もも

もも

5ヶ月あたりから張るという感覚がわかるようになりました!
    上にお子さんいると大変ですよね😭

休みながら家事もしたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 10月21日
ミミー☆

私もその週数から頻繁に張るようになって痛みも出てきて、初めは我慢してたのですが、夜寝てる時も張るようになって痛みで起きたり眠れなくなってきたので、先生に相談したらこの時期でまだ早いと言われ張り止めを処方してもらいました!そしたら張りも痛みも激減してとても楽になりました(^^)
ももさんも先生に一度相談されてみると安心するかと思います(^-^)/

• もも

もも

寝ているときも張るんですね😳
    友達がよく妊娠中お腹が張って切迫になったりしていて入院したのを聞いて少し不安になってました😥
    来週相談してみたいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 10月21日