※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中離婚したいと思った方、離婚した方いらっしゃいますか?旦那がつわ…

妊娠中離婚したいと
思った方、離婚した方
いらっしゃいますか?

旦那がつわりに理解がなく‥
どんどん辛くなり

つわりがひどい時に限って
出かけよう言ってきたり
子どもがどこにも行けてなくて
かわいそうとか言うのですが
妊娠前にそんなに自分から
でかけよういってたわけじゃないのに‥

平気で義両親家によぼうとしたり‥

家事は全くしてくれないし

上の子の面倒もそんなにみないし‥

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中離婚したいとずっと思っていて臨月で離婚しましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🥲差し支えなければ💦原因はなんだったのでしょうか🥲

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因はDVとモラハラです😂
    臨月で離婚しといて本当に良かったと思います🥰

    • 12月27日
りのあ

まさに今その状態です!
めちゃくちゃ離婚したいです🥲理由が性格の不一致にしかならないのでとりあえず別居考えてます💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    いない方がストレスたまらないとか思ってしまいます😭
    旦那さんは気づいてますか?うちは気づいてないと思います😭

    • 12月26日
  • りのあ

    りのあ

    完全にいない方が楽です!家事育児も全くしないので逆に私の仕事が増えます💦
    実は今早めに里帰りで実家に帰ってきてますが、その前は家庭内別居状態だったので離婚まで考えてるとは思ってないと思いますが、家庭内は最悪の状態でした😅

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね😭
    里帰りされてるのですね🥺
    顔も見たくなくなりますよね‥
    意地悪過ぎて‥今日なんで結婚したんだろ‥とか考えてしまいました‥😅

    • 12月26日
  • りのあ

    りのあ

    1人目が早産だったので、家庭内別居が理由で里帰りしてるわけではないのですが、今は離れて精神的に少し落ち着きました💦ただもう旦那に対して拒否反応が出て、私が夫婦関係の修復は難しいと思います😭なんで結婚したんだろうってまさに私も思ってます🤣

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!安静にしてくださいね🥺
    ただでさえ妊娠中で心身共に大変なのに‥思いやってほしいですよね
    拒否反応わかります🥺
    私も妊娠してからさらに旦那の性格思いやりに欠けてやばいなと思ってしまって‥

    • 12月26日
  • りのあ

    りのあ

    ありがとうございます🥺
    そうなんですよね💦男の人に妊婦の気持ちわかってってのも無理なのかもしれないけど、思いやりは欲しいですよね😅
    ホルモンバランスがとかよくいいますが、私はもう気持ちがなくて無理だと思ってます😭

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中にでるのが本性ですよね😣少しでも寄り添ってくれたらですよね‥
    意地悪にしかみえなくて😢どう育ったらこうなるのかなとか考えちゃいます‥
    わかります‥ホルモンというか‥気持ちなくて私も無理です🤣気持ちなかったらもう終ですよね🥲

    • 12月26日
  • りのあ

    りのあ

    確かにそうですね…もう妊婦って事も忘れてると思います笑
    私も育った環境がかなり違うのでしょうがないとは思いますが、なかなか割り切れないです🤣そうなんですよ…本当気持ちなくなるとどうしようもないですよね…もう子供のために我慢するか、子供の為にも離婚するかって感じです😅

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちもですよ😂多分妊婦だと思ってなくてつわりも大袈裟演技だと思ってると思います💦そうですよね、育った環境違いますもんね😞他人と暮らすって大変ですよね‥‥結婚前にそういう人だと見抜けず😣
    私もそうですね、、我慢するか‥子供の為にも‥か😢

    • 12月26日
  • りのあ

    りのあ

    そうですよね😥つわりの辛さとか本当伝わらないですよね💦
    本当他人と暮らすの大変です😨歩み寄らないといけないのは頭ではわかってますが、気持ちがなくなるとそれがむずかしくなりますね💦
    本当に結婚した自分も悪いなとは思ってます😂
    そうなんですよね…何を優先するべきなのか本当に頭抱えます💦それにこれから産まれる命もあるので尚更😥

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちなくなると本当に無になりますよね😅
    もう関わりたくないけど‥何を優先するか‥悩みますね😭
    そうですよね、、今から産まれてくるのに‥2人の父親になるっていうのに‥

    • 12月27日
  • りのあ

    りのあ

    正直かなり離婚する方向で考えは進んでますが、たぶん旦那は反対だと思うので、それもどうしようとストレスですが、とりあえず今はお腹の子を無事に産むことを考えないとストレスでどうにかなりそうです😅💦

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは反対なのですね💦うちも多分簡単には離婚してくれないと思うのですが、、この温度差はなんなんでしょうね💦自分はすごく嫌なのに‥そうですよね!無事に産むため余計なストレスなんて感じたくないですよね😣

    • 12月27日
  • りのあ

    りのあ

    出産までは離婚の話はしない予定なのでわかりませんが、多分反対してくると思います💦そもそもこの温度差があることも埋められないお互いの違いなんだと思ってます笑
    ただでさえ妊婦って辛いのに余計辛いですよね😭😭

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです、では旦那さん離婚考えてるなんて思ってもないですよね‥うちもだと思いますが‥
    連絡とかきますか?
    体調の心配とか‥うちは一緒に住んでても大丈夫?の一言もないです😭本当ですよね、妊婦ってだけで大変なこと沢山なのに😣

    • 12月27日
  • りのあ

    りのあ

    多分思ってないと思います!連絡は必要最低限で里帰りした日と翌日に業務連絡取って依頼してません😅
    うちもつわりの時は大丈夫とか言ってきましたが全然心配してる様子はありませんでした笑
    元気になってからお昼に1回カップ麺食べただけで具合悪くてご飯作れないの?って言われてイラッとしました🤣

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    安心しきってる感じですかね💦体調悪かったりつわりのひどいのとか心配してくれなかったりって普通なんですかね💦😣うちも全然なんです💦
    食器もたまりにたまっても洗ってくれないし💦
    同じくイラっとすることは求めてなくても言ってきます🤣

    • 12月27日
  • りのあ

    りのあ

    うちは家出るまで険悪だったので安心はしてないと思いますが、離婚まで考えてるとは思ってないと思われます!お子さん2人目ですか?2人目だと心配されないとかあるみたいですけど、悪阻の時はとりあえず協力だけでもして欲しいところですよね💦
    イラッとさせてくる天才ですよね🤣😭

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちも今私は険悪なんですが旦那の方は普通にしてるんですよね、それがまたイラッとします‥2人目です😣もう何も期待しないことですよね‥
    イライラのさせ方は天才すぎます🤣😂🤣😂

    • 12月28日
  • りのあ

    りのあ

    旦那さんは険悪なことに気づいてもいない感じですか?😨
    はい、もうずっと前から旦那には何も期待しないようにしてますが、そうしてるとどんどん気持ちが薄れてしまいました💦お金以外でこの人って必要なのかな?って思っちゃいます😅
    みんなイライラもあるけど、それに上回る好きなところがあるからやっていけるんでしょうね🥺✨

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    気づいてないと思います💦
    闇を感じますね😂
    そうなってきますよね😣
    話もしたくなくなりますし💦でも話しなくても旦那は普通なんですよね😂💦
    そうですよね!上回る所があるんですね🥺ママリでも旦那さんが優しいみたいなの見ると羨ましくおもいます🥲

    • 12月28日
  • りのあ

    りのあ

    気づいてもいないの逆にすごいですね🥺
    話しなくても普通なんですね😳話しかけられたら話してますか?
    私は上回るところを見つけられません笑
    旦那さん優しいとか旦那さん大好きとか見ると羨ましいですよね😖💓

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    話しかけられたら最低限て感じです、ふーん、うん、とか基本冷たい感じになってます最近💦家にいた時は会話ありましたか?

    • 12月28日
  • りのあ

    りのあ

    うちも全く同じ感じでしたよ☺️旦那みたいに無視するってのはしたくなかったので話しかけられた時とどうしても言わなきゃいけない時だけ話して本当に最低限でしたよ😇私も基本冷たい感じなのでうちは旦那が完全に気づいてましたよ😅

    • 12月28日
春馬くん大好き♪

私も離婚したいです。。
理由はモラハラ気質の旦那の態度に耐えかねて。

ただ専業主婦で無資格なので子どもを養えるかが。。

養育費も踏み倒しが当たり前とか聞きますし怖いです。

4年前にマイホーム買いましたので、それを売るにしても
借金【マイナス】になるので
公務員の夫の手取りから考えると養育費の支払い能力があまりないように感じます。。

つわりに対しての理解など
ありません。

ホルモンバランス崩れてて病的な眠気に襲われている最中も

怠け者扱いでした笑

喧嘩するたびに
家のことちゃんとやれよ!
てブチ切れてきますが、、

潔癖ぎみな自分の性格から
結構掃除してますし

食器をてんこ盛り
洗わず放置なんてこともしません。

床に輪ゴム1つ落ちていたら、喧嘩の時の材料にしてきます笑

ちっさ。

金さえあれば離婚したいです

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃひどいですね😭😭つわり中家のことなんてちゃんとできなくないですか?うちなんて食器てんこもりですよ😭妊娠中辛い中掃除も食器洗いもしてすごいとしか言えないです😭今うちには床に色々なもの落ちてますよ🥲🥲
    離婚するとなると色々な問題がありますよね‥本当ですね、お金あって離婚したいです‥

    • 12月26日
ぱ

先月離婚しました!笑
つわりで家事が出来ないことにイライラして包丁振り回したので実家に帰りました笑

  • ママリ

    ママリ

    まぢですかー😭つわりの中家事はできないですよー😭なぜ理解してくれないのでしょうね😢

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中さいならしました🤗口出ししない人がいて楽です🥱

  • ママリ

    ママリ

    口出し本当に迷惑ですよね
    1人の方が楽って思っちゃいますよね🥺

    • 12月26日
A.T

今臨月ですが、妊娠中何度もこの人と別れてシングルになろうと考えました、、😭
つわりのときは人と比べられ、切迫入院のときは入院費払ってないのにお金が足りないと言われ、辛いときも平気で買い物付き合ってとか行為求めてきたりとかでした😅

結局現在離婚とかはしてないですが、妊娠出産は経験しないとわからないことだけど、寄り添う気持ちとかやろうとする姿勢を見せてほしいですよね。。💦
今も毎日、これから出産して育児二人でやってけるのか不安しかないです😇

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐご出産ですね🥺
    入院もされたのですね、そんな辛い時に😭つわりだって辛いのに😭寄り添う気持ち必要ですよね‥それがないとやっていけないですよね🥲
    出産を機に良い方向にかわってくれたらいいですね😣

    • 12月27日