※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

3人目の妊娠報告、安定期でもいいのか迷っています。義母が話すので悩んでいます。

妊娠報告皆さんはいつしましたか?
旦那は抜いて、実家、義実家に対してです。
1人目2人目は妊娠発覚してすぐに報告しましたが
3人目、安定期でもいいのかな?とか思ったりしてます。
特に、義母スピーカーなので近所や保育園等に
すぐにお話ししてしまいます。。。😓

コメント

あーの

体調や状況にもよると思いますが、実家と義実家の報告は同じ時期がいいかなと思います。

ただ、義母スピーカーであれば釘をさして報告するか、安定期過ぎてからでもいいかなと思います!

よく交流があるのでしょうか?

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

心拍確認後に報告しました。
義母は産婦人科で働いてるので、すぐに気付かれると思いまして…😅💦💦
それに3人目すぐにお腹出始めてゆったりめの服着てたら怪しまれました🤣

はじめてのママリ🔰

実親は検査薬でてからすぐに
報告しました!我が家の義母もそんな漢字なので安定期はいったら言おうと思い忘れてて19wくらいでいいました笑笑
義母に対して一度死産した時に嫌な思いしたので安定期入ってからと決めてました😫
今お腹の子の前に流産したので義母に言わないでよかったと心底おもいました💦

4k..mama

実家は悪阻が酷くお世話になってるのですぐ伝えました!
義実家はお正月会う時に伝えようと思ってたら先日会う予定が出来たのでその時に伝えました!

ルーパンママ

一人目、二人目共に予定日確定後に報告しています😊

メグミ

実家は心拍確認後に言いました。
義実家は近くに住んでますが、うちもスピーカーなのでまだ言ってません。言うのは安定期ぐらいにするつもりです!!

1人目心拍確認に両家
2人目検査薬で陽性確認してから実家に、臨月に義実家に
3人目検査薬で陽性で実家に、安定期入って義実家にいいました。笑

Eva

どちらも遠方で、3人目は義母には妊娠確定後、実家は6ヶ月頃性別わかってから報告しました。

ゆき

私は実家、義実家とも遠方ですし、安定期に入ったら言いました。1人目とかはすぐに言ってたのですが、一度、ダメだった経験もあり、、悲しむのは自分達だけで充分だったと後悔しました。なので、二人目以降は安定期に入ってから言いました