※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

父から年末年始に挨拶に行きたいとの連絡があり、お義母さんに相談したら年明けがいいと言われました。しかし、父から『お前は世間知らずだな笑』と笑われてしまい、理由が分からないと困っています。

父が仕事で東京に住んでいます。コロナ禍での結婚出産もあり両家挨拶がまだ出来てません。それで年末年始に挨拶に行きたいと父から連絡が来たので、お義母さんにいつがいいかと聞いたら年明けがいいと言われたので、父に何日までこちらにいるのか確認したら、『お前は世間知らずだな笑』と笑われました。私はバカなもので、なぜ世間知らずと言われたのか分かりません。何か間違っていたのでしょうか?

コメント

yunon🌏

ん?よく分からないですね😅
予定聞くのは普通のことだと
思うんですが😅

我が家は挨拶とかしてないです!

• みみ

みみ

ですよね。本当にわからなくて昔から父が言ってくることの意味が理解できません😑幼い時から離れて暮らしてたのに久々に話したりするといつもこうで嫌になります。

• 12月26日
hhyh

おそらくですが、仕事初めが4日なので、遅くとも3日には帰る(だからそれまでにしてほしい)ということを言いたかったのではないでしょうか?
みっちゃんさんが4日仕事初めということを知らない、とお父さまが思われたのでは?

気分を害してしまったら申し訳ありません…

• みみ

みみ

父の会社は毎年仕事始めが遅く、東京に帰る日もその年によってバラバラなので確認したつもりだったのですが、もしかしたらそうかもしれませんね😵
    全然大丈夫ですよ!

• 1月3日